« サンタさんが来たよ | Main | 大掃除の秘密兵器 »

テレビ三昧!

お気に入りのドラマくらいしかテレビを見ない私ですが
今年はその“お気に入り”がなんと多かったことか!

しかも、同じ時期に「冬ソナ再放送」「白い巨塔総集編」「新選組!スペシャル」。。。。。
これすべてビデオに録画していたら 大変なことになっちゃう。
まじでハードディスクレコーダーが欲しくなってきたよー。

「冬ソナ」今回で3度目なので、字幕でも
ストーリーやセリフが すんなりと入ってきます。
前の放送のとき、一緒に見ていた夫が
二ヶ国語放送に切り替えて見るときがあって
そのときに「チェ・ジウって意外に低声なんだー」と思ってました。
ぺ・ヨンジュンも 実際の声は大人っぽい感じですよね。

私は前半がとっても好き。ミニョンさんの輝くような笑顔と
ユジンの静かな涙が美しくて。
後半は、ミニョン=チュンサン が
苦しんでいるのがかわいそうで、みていられないー!
もういいじゃん、幸せにしてあげてよっって思っちゃいます。
そういいつつ、今夜も見ちゃうんだけど。

さてさて、昨日は「新選組!スペシャル」もあって
新選組は終了が10時15分
冬ソナは10時から。
NHKさん、もうちょっと考えてほしいなー。
新選組と冬ソナ、両方楽しみにしている視聴者もいるんだからねっ。

「新選組」の方は、ほとんど本放送を見ていなかったオットも
途中笑いながらみていましたよ~。
終盤は 子ども達も一緒に。
各部の終わりには 慎吾君はじめ、藤原竜也・山本耕史・ぐっさん・堺さん・山本太郎さん
小林さんなど、主要の方のトークもあって
楽しかったなー。
(欲を言えば、オダギリジョーにも来てほしかった)

さらにさらに、今週は大変なことに!
なんと12月30日は 
「新選組!アンコール放送」「冬ソナ最終回」「白い巨塔総集編第3部」
があるっ!

「新選組!」は 昼の放送だからよしとして
問題は「冬ソナ」と「財前くん」だよぉ。
しっかり放送時間かぶってますーーっ。
取り急ぎ・・・ハードディスクレコーダー買っとく?(無理)

|

« サンタさんが来たよ | Main | 大掃除の秘密兵器 »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/2388355

Listed below are links to weblogs that reference テレビ三昧!:

« サンタさんが来たよ | Main | 大掃除の秘密兵器 »