« おうちでクリスマス | Main | テレビ三昧! »

サンタさんが来たよ

長女には 「あかりの灯る大きなお家」(byシルバニア)
次女には「おしゃべりポルン」(byプリキュア)
オットには「お財布」

そして私には・・・
バイオリン小物セット一式!
kuripure

それぞれ、みんな自分の望みがかなって
幸せな朝でした。

一番喜んでいたのは次女。
「黒いサンタじゃなくてちゃんとサンタさんが来てくれた」って。

「黒いサンタ」とは・・・?
今週のトリビアで、机の上がだらしがない子や言うことを聞かない悪い子のところには
黒いサンタがやってきてとんでもない贈り物をくれる、というもの。
それをしっかり見てしまって以来
毎日「こーちゃんのところに 黒いサンタがきちゃったらどうしよーーー?」と
涙目で心配していました。
だったら、もうちょっと机の上を片付けよう!
片付けてもすぐにぐちゃぐちゃになって
「おかあ~こーちゃんの○○がなくなっちゃった~」といつも大騒ぎなんだから~。

通知表には なぜか「身の回りの整理整頓ができる」に
丸がついているの。1学期もついてたよ。
不思議だ。。。

|

« おうちでクリスマス | Main | テレビ三昧! »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/2409954

Listed below are links to weblogs that reference サンタさんが来たよ:

« おうちでクリスマス | Main | テレビ三昧! »