« やっとできたー! | Main | シアワセなひととき »

あみあみ~~♪

私の編み物歴(それはつまり肩こり歴でもある!)=27年!
中学生の時に 初めてマフラー・帽子を編んだのがはじまりです。

最近は 1年に1枚セーターかベスト・マフラーを編む、というのんびりペースでした。
そうするとちょっぴりずつあまった毛糸が たくさん増えちゃって
貧乏性の私としては それを捨てることもできないので
小物を作ることに。

モノにもよりますが 早ければ1時間かからずに完成しちゃうから
飽きっぽい私には ちょうどいいかも。

そんなこんなで 昨日は ビーズ付きのコースターを作りました。
あと、なべつかみ&なべしき兼用の ちょっと大きめサイズのもね。

今はフリースのブランケットにアップリケするつもりの 雪の結晶模様のチーフをたくさん作ってます。
それから、えんじ色と紺の毛糸を使って おうちで履くぬくぬく靴下も作成中。
子どもたちからも お花のバッグをリクエストされているんだっけ。。。

ということで 明日は仕事もお休みだし、のんびりDVDでも見ながら
夜更かししようかなぁ。
だって早く作らないと 春になっちゃう~!

|

« やっとできたー! | Main | シアワセなひととき »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/2689935

Listed below are links to weblogs that reference あみあみ~~♪:

« やっとできたー! | Main | シアワセなひととき »