« ネットでレンタル | Main | あったまる〜! »

ターミナル

レディースデー&お休みだったので
映画館へ。

トム・ハンクス主演の映画ということで
予告を見たときから ちょっと期待していたの。
 
前半は結構よかった。
空港ロビーのセットの迫力がすごくて
無国籍になってしまうというシュチュエーションはともかく
(映画だからねーーっ)
言葉も通じない土地にたった一人になってしまった孤独感が
ひしひしと伝わってきて、一緒になって不安を感じていました。

でも 途中からは パターンが読めてきて
「あー最後はきっとこうなるなぁ」って想像がついた。
いや、それはそれでいいんだけど。
なんというか「どこかで読んだお話」みたいな展開。

トム・ハンクスが アメリカに来た「目的」っていうのには
素直に感動!
人によっては どーだっていいじゃんそんなの、ですんじゃうことなんだけど
そういうことも 大事なことと思えるのは素敵だと思います。
でも、その描き方が 私的には不満。
もうちょっと盛り上がってもよかったかも。

★★★☆☆ってところでしょうか。。。


|

« ネットでレンタル | Main | あったまる〜! »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

14日に、友達と食事したの。その時に「今日、本当はターミナル観に行こうと思ったんだけどさあ、よりによって11時半っていう、一日のちょうど真ん中に用事が入っちゃってさあ。」って私が言ったら「トム・ハンクスが、アメリカに行った目的って言うのが○○の●●●を◎◎◎に行ったんだけどね。」とあっさりと言われてしまいました・・・・・。こんなのありー?としばし絶句。聞きたくなかったよー。

Posted by: むぎむぎ♪ | January 27, 2005 at 09:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/2636307

Listed below are links to weblogs that reference ターミナル:

« ネットでレンタル | Main | あったまる〜! »