« まだまだ続く?冬ソナブーム | Main | 必需品 »

ドラマいろいろ・・・

1月スタートのドラマもそろそろ軌道に乗ってきましたね~。
ドラマって初回&2回ぐらいで、 このまま続けて見るか
脱落するか決めている私。。。

今回見ているのは
NHK大河ドラマ「義経」
去年の新選組!からの続きで なんとなく(笑)
前回放送で やっとタッキーが出てきました♪
次回はマツケンも登場で ますます楽しみ。

Mの悲劇
よれよれのゴローちゃんが情けないです。
ハセキョーがキレイすぎてこわすぎ。。。

不機嫌なジーン
どう考えても、これは私が見るドラマではない・・・んだけど
ちょこっとオダギリジョーがでるので
そのためだけに見ています。

救命病棟24時
東京が大地震で壊滅状態・・というスタートだった今回の救命。
いろいろ考えさせられることが多くて
ときどき子ども達も一緒に見てます。
リアルなので ちょっとショックを受けるときもあるけど
大事な事だから いろいろな場面で 親子で話すキッカケになってます。

優しい時間
「森の時計」がとっても素敵なお店。
窓が大きくて、天井が高くて。薪ストーヴがよく似合う。
こんなゆったりとした雰囲気の家がいいなぁとひそかに思っています。
キーパーソンになる、長澤まさみの役名が うちの長女と同じなの。
しかも、みんなから「あず!」と呼ばれている所も。
毎回、いろいろなゲストが出るのも楽しみです。

ごくせん
これは週末のお楽しみですねー。
いつもは夜更かししない子ども達も
一緒に見て、笑ったり泣いたり怒ったり。
観終わった後は不思議にすっきり!
ストレス解消ドラマです。
実は前シリーズは見ていなかったので
DISCASの予約リストに入れました。

ってこうやって書き出すと 結構見てるなぁ~。
ドラマ終了まで 何本残っているでしょうか?

|

« まだまだ続く?冬ソナブーム | Main | 必需品 »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

さよりさんこんばんは^^
クイジナートいいですよ~いいですよ~♪
私は↓で買いました。安い~と思ってたけれど、さよりさんの教えてくれたサイトのほうが全然お買い得です。もっと早く知ってれば。(涙)
http://www.rakuten.co.jp/prokitchen/152150/

のお店素敵ですよね・・・。あんなお店やれたらなぁ・・・なんて。^^
お嬢さん、あずちゃんなんですねっ。かわいいっ♪

Posted by: ゆん | January 27, 2005 at 11:28 PM

さよりさんごめんなさい・・・。
書いたはずの文章が表示されてないみたい。(涙)
素敵なお店は、「優しい時間」の「森の時計」のことです☆

Posted by: ゆん | January 27, 2005 at 11:31 PM

Mの悲劇、怖すぎる~。パソコンしながら背中で見てる程度なのですが、台詞だけ聞いてても怖いです。

不機嫌なジーンは、竹内結子が苦手なので見ていません・・・。

Posted by: むぎむぎ♪ | January 28, 2005 at 12:05 AM

ゆんさん
「プロキッチン」さんは私も時々のぞいています。ゆんさんはル・クルーゼのどんな種類のをお使いですか?
ゆんさんのブログで写真をちらっとみかけたけど、ロンドかな?

むぎむぎさん
「不機嫌なジーン」は 職場で「お子様向けドラマ」という位置づけになっております。
うちの子達は見てないけど、もう一人のパートさんち(小3小5姉妹)では大うけなんだって。
私はひたすら オダギリジョー待ち・・。
バーミックスって私は「ハンドミキサー」と思っていたのですが「ハンディフードプロセッサー」なんですね。思い違いしていました。
クイジナートはいろいろな種類があるみたいなのであわせてちょっと研究してみますね~。

Posted by: さより | January 28, 2005 at 12:55 PM

さよりさんこんばんは~
プロキッチンさんもご存知だったのですね^^
私のルクは、ロンドの20cmです。
ココットダムールもかわいいですねっ。
私も、白いルク欲しいなぁ・・・

Posted by: ゆん | January 28, 2005 at 10:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/2716500

Listed below are links to weblogs that reference ドラマいろいろ・・・:

« まだまだ続く?冬ソナブーム | Main | 必需品 »