« きょうのおとう | Main | 危険な家 »

ネバーランド

ジョニー様の新作、本日公開!
今日は朝イチMOVIXに走ったーーーっ!

カレンダーつき前売り券は お正月に買っておいたんですけどね。
なぜかとゆうと。

先着250名様にジョニーの生写真プレゼントがあったからです!!!
(→かなりばか)

11時から上映なのに10時5分には到着していました。
前売り券を上映回のチケットと引き換えてもらっていざ出陣!
20分前の入場開始の時、入り口すぐ脇という好位置につけていたので
1番乗りで写真もちゃんともらえました(^0_0^)
もちろん座席も ど真ん中のちょっと後ろです。

映画のほうは。。。
あっっっ!という間の100分間。
バリ(ジョニー)とシルヴィア(K.ウィンスレット)の関係の
直接的な深まり方はあんまり出てこないの。
だからジョニーのラブストーリーを期待している方には
ちょっと期待はずれかも。
でも ピーターパンのきっかけとなる、子ども達とのふれあいの方と
それによって生じてくる、バリ夫人とバリのすれ違って行く様は 繊細に描かれています。
なので、私は バリ婦人の気持ちもなんとなくわかる気がしました。

全編を通して、イギリスの風景がとてもきれい!
公園や子どもたちが遊ぶ草原などの緑が美しく、またシルヴィアの家のお庭のイングリッシュガーデンもよかった。
イギリスの家ってほんとのほんとにアンティークなのー。日本のみたいにまがい物っぽくない。
大きな花柄のソファにピンクのボーダーの壁紙&カーテンという組み合わせも
普通にやっちゃったら くどすぎると思うけど
照明も落とし目で 色調がそろっているからすごーくシック。
子ども部屋の調度品やランプもかわいかったです♪

ジョニーは上品にスーツを着こなす英国紳士なんだけど 
ココロは「妹の恋人」のサムみたいにキュートでチャーミング。
それと・・・シルヴィアの家族とのディナーの場面で
「おっ!これはどこかで観たことあるシーン!」と思った方は
ジョニー通かも~。

おまけ
その1:「パイレーツ」で海軍役で出ていた人が 今回は舞台俳優(それも犬役)で出てました。
その2:帰ってきてパンフを見てから気づいたのですが
「ハリー・ポッターと賢者の石」でクィレル先生役のイアン・ハートも出演。
ぜんぜん雰囲気が違うから気づかなかったよー。
その3:シルヴィアが実母と対立している場面で「お母様!」と言うたびに
ちらっと「タイタニック」を 思い出してしまいました。

はー。来週も土曜日はMOVIXに集結よ。
だってまた生写真(今回とは別バーション)もらえるからね。

|

« きょうのおとう | Main | 危険な家 »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

そうそう!

この映画 邦題は「ネバーランド」なんですが
原題は ちょっとそれに一言加わります。
そちらの方が、この映画の伝えたかったテーマをよくあらわしていると思います。
ほんの一言なんで、こだわることではないのかもしれませんが。。。

Posted by: さより | January 16, 2005 at 08:00 PM

さよりさん、こんにちは。
TBありがとうございました。
私も写真目当てに、公開当日の初回上映を
張り切って観に行きました(^^ゞ

>おっ!これはどこかで観たことあるシーン!

ええっと、「ショコラ」ですか?

Posted by: ゆづあげ | January 17, 2005 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/2582157

Listed below are links to weblogs that reference ネバーランド:

» 『ネバーランド』 [京の昼寝〜♪]
■監督 マーク・フォスター ■キャスト ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア、ダスティン・ホフマン  ピ−ター、そこは夢がかなう場所な... [Read More]

Tracked on January 17, 2005 at 10:53 PM

» 「ネバーランド」好き度★★★★☆ [【●○ ゆるゆるシネマ感想文 ○●】]
●○ ご好意により鑑賞できました ○● へへ。ジョニー・デップ主演「ネバーランド」。 試写会に参加してきました。 ハズレがわかったときは、とても落... [Read More]

Tracked on January 17, 2005 at 11:19 PM

» 「ネバーランド」 ★★☆ [シネログノユクエ]
アカデミー賞7部門ノミネート。立派。 見たのはノミネーション発表前だったのだけど、何故かこの映画には乗れなかった。直前に見た「北の零年」があまりに退屈で疲... [Read More]

Tracked on February 07, 2005 at 09:29 PM

» 「ネバーランド」 [ひらりん的映画ブログ]
なにげにジョニデ・ファンのひらりん。 アカデミー賞前までには見とかねば・・・と。 早くしないと終わっちゃいそうなタイミングでしょ。 ということで、またまたチネチ... [Read More]

Tracked on February 21, 2005 at 12:10 AM

» ネバーランド [ヲイラのだいあり?]
■ ネバーランド 原題:FINDING NEVERLAND ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。     信じれば、必ず行ける。 父親を亡くし心を閉ざした1人の少年と、劇作家ジェームズ・バリとの心の触れ合いと、不朽の名作「 ピーター・パン 」が2人の交流によって誕生するまでの真実の物語を描いたハートフルな感動ヒュー... [Read More]

Tracked on May 22, 2005 at 09:29 PM

» ジョニー・デップ [ヲイラのだいあり?]
  ■ ジョニー・デップ Johnny Depp 1963年6月9日生まれ アメリカ / ケンタッキー州 本名:John Christopher Depp II   ・チャーリーとチョコレート工場 (2005) ・シークレット ウインドウ (2004) ・ネバーランド (2004) ・フレンチなしあわせのみつけ方 (2004) ・パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち ... [Read More]

Tracked on June 06, 2005 at 12:23 PM

» 映画を見たで-ネバーランド- [デコデコマンの書き殴り部屋]
監督:マーク・フォースター  出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、ダスティン・ホフマン 評価:72点(100点満点) 今年の1月に公開された映画。 ブログをサラリと見て回りましたが、感涙に咽ぶ人がほとん.... [Read More]

Tracked on July 24, 2005 at 02:45 AM

» 映画を見たで-ネバーランド- [デコデコマンの書き殴り部屋]
監督:マーク・フォースター  出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、ダスティン・ホフマン 評価:72点(100点満点) 今年の1月に公開された映画。 ブログをサラリと見て回りましたが、感涙に咽ぶ人がほとん.... [Read More]

Tracked on July 24, 2005 at 02:47 AM

» ネバーランド 今年の171本目 [猫姫じゃ]
ネバーランド   ピーター・パン は、ディズニー の専売特許じゃなかった。   サー・ジェイムズ・マシュー・バリー が1904年に、戯曲「ピーター・パン 」を書き上げるメイキング・ストーリーで、実話なんですって。 ま、ネバーランドっちゃぁ、マイコー・... [Read More]

Tracked on August 19, 2005 at 03:51 PM

« きょうのおとう | Main | 危険な家 »