« カイチューしるこ | Main | ターミナル »

ネットでレンタル

単発的に 通販のフェリシモでお買い物をしています。
最近は車用シートマットを買っていたのだけれど
必要なだけそろったので またしばらく休止。

そこで その分のお金を使ってネットDVDレンタルを始めました。
前からすごーく気になっていたのです。
近所にTSUTAYAもあるし、なかなか決断できなかったの。
でも実際に「これが観たい!」と借りにいってもレンタル中だったりすると
がっくし~~。新作だとその上値段も高くなるし~。

でもネットレンタルなら 新作も旧作も同じお値段。
1ヶ月1,974円で8枚まで借りられます。1枚あたり246円。
観終わったら 返信用封筒に入れてポストに入れるだけ。
これなら仕事に行くついでに返せるし、いいかも。。。。

ただ、思ったよりもDVD到着に時間がかかるのが気になるところ。
14日発送で、到着が今日なの。
メール便なのに(それともメール便だから?)こんなに時間がかかるものなの?
普通の宅配便なら 14日発送で遅くても16日には着くと思うのだけど。
ネットレンタル比較サイトがで、ちょこっと研究して
そのなかで「対応迅速」といわれているところを選んだのですが。

周りで これを利用している人がいないので
もし利用者の方がいたら 「うちはこんなだよー」とか教えてくれるとうれしいです。

|

« カイチューしるこ | Main | ターミナル »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

おはよう!
ワーキングマザースタイルにレンタルDVDの記事があったのでURL入れとくね!
http://www.wmstyle.jp/archives/2004/10/14_235702.php#more
私はツタヤのレンタル代をスカパー!に回したんだー。でも、このレンタルも気になってたの。

Posted by: むぎむぎ♪ | January 19, 2005 at 08:29 AM

さよりさん、私もネットレンタルの会員です。
ちなみにDI●CASです。
もしかしたら、さよりさんと一緒かな?
どうも発送センターが東西2箇所にあるようじゃないですか?
うちの場合でも、(返却先の住所を見ると車で1時間弱のところのようです)、朝ポストに入れると、その日の夜か翌朝に“返却確認メール”が来て、更に翌日に新しいのが届くって感じです。やっぱり2日はかかってますね~。

最近見たのはブラピの『トロイ』でしたo(*^▽^*)o~♪

Posted by: ずず | January 19, 2005 at 12:35 PM

むぎさん

URLありがとう。
私のはずずさんと同じDISCAS。
「ぽすれん」は ライブドアのですよね?
レンタル比較サイトでもDISCASについで2位でしたが返却その他の対応が遅く、借り放題のメリットもあまりないようで。
っていうかDISCASで借り放題にするとかなりのお値段になるし、そこまで観ている時間もないだろうとおもったのですが。

ずずさん
同じ同じ~!!ここってTSUTAYA系列ですよねー?新作でも 借りやすいのがいいです。
うちも東の方から発送されているみたい。
でも時間かかってるなぁ。。。

「トロイ」いかがでしたか?

Posted by: さより | January 20, 2005 at 09:48 AM

トロイ・・・なかなか面白かったですよ。
でも、主役のブラピより、エリック・バナ(ブラピの敵役)の方が断然格好よかったです。
まあ、悲劇のヒーローという役柄がよかったというのもあるんでしょうけど・・・・。

結構おすすめですよ~。

Posted by: ずず | January 20, 2005 at 11:09 PM

おぉぉ~!ではトロイもリストに入れておきましょ~。

今回は金曜朝にポストに入れて返却→土曜日午前に返却確認メール→土曜日午後に発送メール→日曜日に到着、と早かったです~!
このペースならいいかも、です。

Posted by: さより | January 23, 2005 at 11:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/2590236

Listed below are links to weblogs that reference ネットでレンタル:

« カイチューしるこ | Main | ターミナル »