« January 2005 | Main | March 2005 »

アカデミー賞発表!

もうすぐ発表です~ということで仕事前にこのブログを書いております。

いろいろなところで この賞レースの行方を予想・一般投票していますが・・・
すごーっく不思議なのは まだ日本では公開されていない映画もあるのに一般投票???
すべての作品観ていないのになんでわかるの?って思うのです。
もちろん、一部の映画関係者とかテレビ関係者などでは 公開に先立ってご覧になっている方も多いのですが、一般投票においては きっとその作品や俳優さんファンで、“これが獲るだろう”というよりも“獲って欲しい!”という気持ちなのかしら?と思いますが。

まぁ ジョニーさまが受賞してもしなくても 私はあなたを応援し続けます。
っていうか、受賞しない方がジョニーっぽくていいと思うな~
でもどんなファッションで授賞式に来るのかな?っていうのは楽しみですぅ。

今日の午前中は 仕事しながらネットもチェックだ!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

今話題のセントレア

名古屋へ出張したオットがついでに行って来ました。

050226_1408.jpg

セントレアもそうだけど、そこに行くまでの名鉄が激混みだったそうです。
まだパンフレットとか空港案内とか詳しく見れてないんだけど
ショッピングモールやお風呂、クイーン・アリスの入った展望レストランもあるんだって。
あとはキッチン雑貨のアレッシィもあるし、なんと結婚式も!
これなら飛行機を利用しない人でも楽しめるよね。

せっかくの施設だから これから開港予定の静岡も、このセントレアを参考にしてほしいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと!

うちのプロバイダーさんでも ココログデザインが使えるようになりました♪(今までは使えなかったの~)
早速模様替え・・・実生活ではわんこと暮らす事ができないのでブログではわんこ入りにしてみました・・・いかが?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝ごはん

明日の朝ごはんに食べるチーズ入りパン
成形までしておいて冷凍庫へ。

050226_1553.jpg

朝、解凍&2次発酵を兼ねて、ちょっと長めにチンしてから少し生地を休ませオーブンで焼きます♪
チーズがとろけて とってもおいしいよー。幸せなひと時。。。
早く明日にならないかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お笑い系

今日の次女。

漢字プリントの宿題を忘れていて 久しぶりに雷を落とされた。

あわてて書き始めたプリントを
ふと見ると・・・
名前の欄に

いけいけ こずえ

と書いてある。

いや、確かにあなたは常にイケイケ状態ですが。
本当の名前は イケガヤ ですから~!!残念っ!

拙者、かなりのあわてんぼうですから・・・・切腹~!(と ココは一人でやってました)

とこんな娘がいるおかげで、結構楽しい毎日です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ピンクッション

ちょこっと余ったモヘアで作りました
ふんわり優しいはる色です

050218_0821.jpg

ケータイ画像だから あまり色が良くないですが。
コットンでミニミニクッション(10*10)を作り
上面だけにモヘアで編んだモチーフをのせて まつりつけています。
ちなみに、下のコットンは 使わなくなったテーブルクロス。

お茶シミがついてしまって テーブルクロスとしては使えなくなっちゃったんだけど
生地が厚めでしっかりしているし シミがあるのはホンの一部なので
再利用とあいなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パンを焼きました

仕事がお休みなのに、お天気が悪くって出かける気分じゃなかったので
パン作りに挑戦してみました。

050216_1415.jpg

初めてにしてはまぁまぁのできです♪
とっても簡単にできるんですよーーっ。
本格的、とは程遠いけど、普段の朝食やおやつに食べるにはちょうどいいレシピです。

この本を参考にしました。
ちなみに制作時間1時間弱です。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

お昼寝用フリース>完成

週末、ちくちくちくちく・・・。
やっとできました。
050214_0820.jpg

細かいトコロは 1本のニードルで刺していきます。
そのあと BCGのスタンプ注射のような5本針のパンチャーを
かちゃかちゃさせて 全体を止めつけるの。

050213_1547.jpg

この1本針で止めていく時に 5回ほど自分の指を刺しちゃいました(ToT)
かなり痛かったです。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

またまたりんごのクランブル

ひさしぶりに作りました。
以前にも写真載せたけど。
このプレート・ダムール(ハートのおなべの妹分)で作ると
よりキュートで美味しく思えるから不思議。。。

050210_1902.jpg

表面はカリカリのクッキー地。
中はあつあつ&トロトロのりんごちゃんです。
050210_1905.jpg

これも大人気で すぐに売り切れ状態になりました。
また近いうちに作らなくちゃねー。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

お昼寝用フリース

現在作成途中です。
ちょっと薄手のフリースを安売りしていたので
買ってきました。

フリースなので 端っこは切りっぱなしでもおっけーですが
ちょっとかわいくしてみようと パッチでテープを作ってくるみました。

050210_085501.jpg

こんな感じです。
050210_085500.jpg

これから以前作った毛糸のモチーフをアップリケする予定。
アップリケも初挑戦なので、ちょっと不安ですが。
この週末がんばってみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サッカーに燃える。。。

日本 VS 北朝鮮 の試合を見ました。
夜は あず☆のヴァイオリンがあったので 前半の30分は見られませんでしたが
そのあとはテレビの前にくぎづけ。

ハラハラ・ドキドキの展開で、この先を考えるとちょっと大丈夫?というシーンも
多々ありました。チャンスはいっぱいあったし、日本が押せ押せだったのに
なかなか追加点が取れないし、もたついているうちに同点ゴールになっちゃうし。

もうだめかー!?とあきらめ気分になったロスタイムでの
やっとの2点目。


ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~~!


と 思わずテレビの前で長女と叫び声を上げちゃいましたよ。
サッカーのこういう勝ち方、好きです。
ストレス解消になるもん。

ちなみに現代表では 川口選手と宮本選手が好き♪
ひたすらイケメン好きな私なのだ。
純粋な日本サポーターの皆さま、
こんなミーハーな応援で ほんとにごめんなさいましです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビーフシチュー

smile-dishのゆんさんの和風ビーフシチューの写真を見ていたら
無性に食べたくなり、クリスマス以来、久しぶりにつくりました。

ル・クルーゼのココットロンド22cmに目一杯作ったのですが
4人で完食~!
午前中から準備して作った甲斐がありました。

050206_1851.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ポットカバー

モヘア&かぎ針で作りました♪
ボンボンがキュートでしょ?
1時間程で完成。
色違いで洗い替えも作ろうかな?

050206_0122.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒いですね

私の住んでいるところは 静岡です。
気候が温暖で 1年を通してすごしやすいでのすが
さすがに最近は 寒さが厳しいです。

それでも、平地で雪が降って積もる、なんていうことは
滅多になくて 風花(かざはな)が舞うと
夕方のニュースに流れるほどです。

風花(かざはな)は。。
風が強くてとっても寒い日。
晴れているのに、風の中にちらちらと雪が混じって落ちてきます。
とってもキレイな言葉だけど、=かなり寒い ってこと。
寒い日には 暖かくしておうちでゆっくりしていたいなー。

今週は 日曜日も出勤だったし
いつもは定休日の水曜日も営業日になったので
お休みが少なかったの。
やっと週末。。。今夜はバンデラス(マスク・オブ・ゾロ)でも観て
のんびりします♪

(バンデラスもかっこいいけど、この映画の初代ゾロ・A.ホプキンス、
身のこなしが ユーガで美しいよん)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユニクロに新しいジャンル登場!

UNIQLO [ユニクロ] HOME

シーツやタオルなどのベッド周り用品が発売になるそうです。
ユニクロ大好きな私はとりあえず・・・チェックしておきます。
20色のタオル、4枚セットもあるんだって。もちろん色はご自由に選べます。
タオルってあんまりわざわざ買わないんだけど。。。

我が家では一家四人のテーマカラーがそれぞれ決まっています。
たとえば 夫はグリーン・私はブルー
長女はイエローで次女はピンク。
銘々皿やマグカップを買うときに それを参考にしている程度ですが。
そんな感じで タオルを選んでもいいかなーなんて思いました。 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いたたたた・・・

やってくれました。我が家の次女。
学校の机の脚に 右足薬指を思いっきりぶつけて
ひびがぁぁぁ~~(ToT)
全治10日なり。

いっつも子犬みたいにくるくる走り回ってて
この怪我をしたときも、放課後お友達と教室の中で
はしゃぎまわっていたらしい。
自業自得。

怪我をした経緯はともかく
ぶつけたときは かなり痛がってかわいそうでした。
今は落ち着いてきたけど まだ痛みがあるので
しばらくサンダル&スリッパ(学校では)の生活になりそうです。

我が家は 学校まで集団登校で40分。
その間に 歩道橋の上り下りもあるし、高学年の子がいるから
歩くペースもかなり速いの。
何とか歩けるという状態の こず☆にはちょっときついかなと思い
今朝は車で登校しました。仕事の前に 送っていくのはちょっと大変だけど
しばらくはこれで様子を見るしかないかな。
とりあえず、痛みが引いてくれれば 本人も楽なんだろうけどね。


050131_1934.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »