« おいしい? | Main | 壊れたペダル>その後 »

念願の鉄フライパン

実家滞在中に ロビンソンの無印に行きました。
この鉄のフライパンを買うため。
私はかなりの貧血なので、鉄分補給にもなるかなぁ、と以前から鉄のフライパンには興味がありました。が3月12日のブログにも書いたように、扱いが難しい(とゆうか面倒クサイ?)かなぁと躊躇していました。そんな時むぎむぎさんが無印のフライパンのことを詳しく教えてくれて、おまけに値段も私が考えていたのよりも安い!ということで今回やっと買えました。

わざわざ、実家にまで行って買うっていうのもちょっとどうよ?って我ながら思います。
いちおう、家から一番近い無印にも行ってみたんだけど、そこは品揃えがあまりよくなくて、1ヶ月欠品中、なんていうのもよくあるんだよね。ネットストアの会員にもなってますが、送料が525円かかるしー。
たまたま、実家行きの日が近かったからそこで買った、というわけです。

さて。
フライパンで初めて作ったのは ピラフでしたーっ。
でもしょっぱなから 焦げ付いちゃった(あーあ)
原因は「充分に熱さなかったから」かな?
使い始めには ちゃんと焼ききって油も塗っておいたんだけど、まだなじんでいない様子。
そこで今夜は、 天然生活の表紙になっていた じゃがいものガレットに挑戦!
今度は煙が出るくらい熱してからお料理したので大成功だったよー。
写真を撮ろうとしたけど、ハラペコ姉妹にあっという間に平らげられてしまいました。

明日、娘たちは学童でお弁当持ちなので ふわふわ卵焼きを作る予定です♪

|

« おいしい? | Main | 壊れたペダル>その後 »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/3423738

Listed below are links to weblogs that reference 念願の鉄フライパン:

« おいしい? | Main | 壊れたペダル>その後 »