« かぼちゃスープ | Main | パク・シニャンにやられた・・・ »

きたきたきたーっ!>パリの恋人

parikoi2

むぎむぎさん♪のご好意でDVDをお借りしたので パリの恋人ノーカット版を第1話から見始めました。
公式ページも毎日のように見ています。

これ、最高!!!
むぎむぎ♪さんも「冬ソナよりも面白い」と言っていますが、私も激しく同意!
ちょーお金持ちでクールな男性と貧しい(けど前向きで明るい)女の子が主役。
笑い小ネタも満載で、ロマコメ(またはラブコメ)の王道という感じです。
でもお約束の ○角関係あり、意地悪な敵役あり、親子愛あり、の正統派韓国ドラマとも言えるかも。
 
最初は、有名な1話目のダンスシーンのギジュ(パク・シニャン)とテヨン(キム・ジョンウン)を見るたびに「この二人が主人公?それでいいわけっ?」と思ってました。だって・・・ギジュ・・・おじさんみたいなんだもん。

それが今じゃどうでしょ~??
今日現在7話まで見ていますが 最初はオヤジ顔と思っていたギジュの笑顔がだんだん増えてきて、今ではギジュが笑うたびにそのエクボにやられてます。。。ギジュファンの皆様、本当に本当にごめんなさい。こんな私をお許しくださいませ。テヨンの影響でどんどん変わっていくギジュ(もちろん素敵にね)にもう釘付けです。

冬ソナもそうだったけど、このドラマも過激な描写がほとんどないので、娘達も一緒に見ています。次女はなかなか登場人物の名前が覚えられなくて ギジュ=めがね、スヒョク=ヒゲ、と言っており、長女に「お姉ちゃんはめがねとヒゲ、どっちがいいと思う?」とか言ってます。ちなみに長女も次女もヒゲ(スヒョク)がいいそうです。
私は絶対ギジュよ。天然(→この場合は育ちがいい感じ)なところがたまらないのだー。
テヨンのペースに翻弄されそうになると 目がおよぐ、というかちちょびっと動揺しちゃって、圧倒されつつもついていっているところ、でもテヨンが困っている時は体を張って守ってくれるところ、などなど。。。
うーん。こうやって書いていると早く続きが見たくなるー(でも実は今仕事中)

オットはこのドラマに夢中になっている母子3人に対してかなり冷ややかでした。
有名な人(ヨン様もチェ・ジウもビョンホンなど)誰も出ていないのに面白いの??だって。
それが面白いんだよーっ。冬ソナよりもいいよ、と言ったらちょっと興味を持ったようです。

今までスカパー!やBS日テレで放送していて、現在は首都圏の日テレで放送中らしいので、ココ静岡では見ることができないのですが、地上波だと吹き替え&カットが多いということなので、ぜひぜひDVDレンタル(5月25日にBox発売なので、きっとレンタルもあるよね)をしても見て欲しい!と強く願う私です。

|

« かぼちゃスープ | Main | パク・シニャンにやられた・・・ »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

まんまとはまりましたね!何個もトラックバックしちゃいました!絶対絶対これ、おもしろいよ!私もすでに1話ではまりましたね。
最初の方はテヨンのおしゃべりにびっくりしながらも、(たぶん)今まで見せたことのない、やわらかい笑顔になっているところがなんとも言えない~!特にえくぼと白い歯。ギジュ~!

後半、ギジュとテヨンに反対する人々がかなりひどくて「そんなにテヨンをいじめないテヨン」←ばか・・・と思ったりするのだけど、それでも明るくふるまうテヨンがいじらしくて・・・。

さよりさん、もっともっとはまっちゃってください!

Posted by: むぎむぎ♪ | March 29, 2005 at 08:35 AM

むぎむぎさん、いっぱいトラックバックありがとう~!ほんとうにあっちでもこっちでもみんなにお勧めしたくなるドラマです。私もTBさせていただきました!もちろん職場の韓ドラ好きのパートさんにもお勧めしておきましたよ~。

昨日は8話の半分まで娘達と見ました。今日は学校が離任式なので、いつもどおりに登校するからあまり夜更かしできなくて途中になっちゃった。

冒頭プールサイドのシーンで次女号泣でした。「なんで?ギジュは今まで味方になってくれてたのに。テヨンのことキライになっちゃったの~?」って。ちょっと字幕を読むのが追いつかなくて、補足説明しておいたけど、「・・・テヨンかわいそう・・・」と言ってたよ。

Posted by: さより | March 29, 2005 at 11:49 AM

そうだねー、あのプールのシーンはお子ちゃまにはちょっとむずかしいよね。

こずちゃんへ。
あのおじいちゃんに「会社やめろ」と言われる方がかわいそうだから、ギジュおじちゃんが、つらいけど、自分の口から言ったんだよ。きらいになったんじゃなくて、大好きだから言ったんだよ。おばちゃんもテヨンがかわいそうだと思いました。「テヨンにもっとやさしくしテヨン」と思ったよ。これからもいろいろと楽しいお話が出てくるから、ママといっしょに見てね。

Posted by: むぎむぎ♪ | March 29, 2005 at 05:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/3471990

Listed below are links to weblogs that reference きたきたきたーっ!>パリの恋人:

» 「パリの恋人」の特集 [mugimugiのアンテナ]
今日、本屋さんに行ったら韓国ドラマ特報 (Vol.1(2005.winter))という本があったの。「パリの恋人」特集が8ページ載ってた。ネットなどではかなり人... [Read More]

Tracked on March 29, 2005 at 08:26 AM

» 「パリの恋人」な日々 [mugimugiのアンテナ]
日テレで「パリの恋人」が始まって以来、「パリ恋」ファン、急増中。私は「パリの恋人推進委員会神奈川県支部・西部支部長」になる事にして(会員約1名)いろいろな人... [Read More]

Tracked on March 29, 2005 at 08:27 AM

» パリの恋人DVD-BOX 1予約開始 [mugimugiのアンテナ]
今日から日テレの「ドラマチック韓流」で、私の大好きな「パリの恋人」の放映が始まりました。すでに全話見て、DVDにも録ったので、別に見なくてもいいんだけど、愛... [Read More]

Tracked on March 29, 2005 at 08:27 AM

» 韓国ドラマ パリの恋人 [mugimugiのアンテナ]
韓国ドラマにはまっている私ですが、現在「パリの恋人」にどっぷりはまっています。いやー、おもしろい、せつない♪公式ページはこちら。私は、スカパー!で11月から見て... [Read More]

Tracked on March 29, 2005 at 08:28 AM

» 「パリの恋人」韓流スターのパク・シニャンさん [ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]]
柚子さん、私にときめく男性、聞いちゃいましたね!答えちゃいましょうっ! ご多分... [Read More]

Tracked on March 29, 2005 at 08:30 AM

« かぼちゃスープ | Main | パク・シニャンにやられた・・・ »