« でも実は大変な1日でした | Main | YKKのCM »

インフルエンザ(ToT)

ついに我が家にもやってきました。

金曜日の明け方、次女が「すっごく熱いー!」といって起き上がりました。
どれどれ・・とおでこをさわったら びっくりするくらい熱い。
熱を測ったら 38.9℃でした。

予防接種も打ったし、もう3月だからそろそろ大丈夫かな?と思ったら いつも以上にピークが遅いんだってね、今年は。
今までなんとか逃れてきたので このまま行って欲しかった~。

すぐに病院に行って検査してもらったら案の定陽性。
幸い(?)軽いといわれているB型でしたが
熱がなかなか下がらず吐き気もあるので看病する方もキツイ。

解熱して2日経たないと学校も行けないんだよねー。
来週前半はダメっぽいかな。
せめて他の家族にはうつらないことを祈るばかりです。


|

« でも実は大変な1日でした | Main | YKKのCM »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

大丈夫ですか?インフルエンザの薬効いてますか?
B型になったうちのだんなは全然効かなかった~!ここらではA型だと吐き下し。B型は吐くのは少ないみたい。3日目からのほうがしんどくて開店以来、やけどしても熱出てもこんなに休んだことはないぐらいかかりました。1週間たってやっと元気になった!
本当に軽い人もいるみたいで、特に子供は早く治ると思うのでどうかお大事に。

Posted by: なの | March 06, 2005 at 02:31 PM

インフルエンザもなんとか落ち着いて火曜日から無事学校に行きはじめましたが、学校は今大流行で、6年生は学級閉鎖になってしまいました。
娘たちのクラスもあいかわらず欠席が多いので、毎日早帰り(午前中で学校終わり)です。

今回熱が高い時は うわごとを言いだしたりしてちょっと心配でした。。。今のところ、他の家族にはうつっていないのでこのままいってくれーーーーっ!って感じです。

Posted by: さより | March 10, 2005 at 05:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/3185719

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザ(ToT):

« でも実は大変な1日でした | Main | YKKのCM »