« パク・シニャンにやられた・・・ | Main | 「パリの恋人」いろいろ・・ »

がんばる娘たち

今度4年生になる長女は 入学以来お世話になっていた学童を3月末で退所したので 私が仕事の日は家でお留守番をすることになります。
2年生の次女は まだ学童にいることもできるのですが、お留守番をするのなら1人よりも2人のほうが心強いし、私も安心、ということで4月1日から2人だけで日中を過ごす事になりました。

いろいろと心配な事はあるのですが 
1.午前中に勉強とそれぞれの練習をすること
2.時間になったら2人で食事。火を使うのはまだ恐いので 温めるものはレンジを使うこと
3.何かあったらハハの携帯に電話する事&緊急の場合は近所の大人に助けを求める事
などを約束しました。

1日目、3時30分に仕事を終えて帰宅すると 二人してソファに寝転がってビデオ鑑賞中。
けんかすることもなく、仲良く過ごせたそうです。
そして お昼ご飯で使った食器類が ちゃんと洗って&拭いて 食器棚にしまってありました。
おおお~!びっくり!洗い場には運んでくれてあるだろうけど 洗い物はそのままだろうなーと思っていたので本当に驚いた!でも嬉しかったです。

夏休みも この調子で頼むぞ娘たち!

|

« パク・シニャンにやられた・・・ | Main | 「パリの恋人」いろいろ・・ »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

なんてえらいの~さより家の姉妹達!
うちのマーチは未だに、一人で登下校できません・・・・(--;)
行きは保育園時代のお友達と3人で、帰りは学童にお迎えに行ってます。
本人曰く“4年生になったら大丈夫”なんですって。なぜならおんぷが小学生になるから∴(≧ε≦*)ぶっ
とても一人でお留守番なんてできないでしょうね~。

Posted by: ずず | April 06, 2005 at 12:29 PM

新学期スタートですね。
マーチくんたちはクラス替えがあったのかな?
うちは毎年クラスが変わるんですよ。当然担任の先生も。始業式の日は、真っ先に「今度の先生は誰?」と聞いちゃいました。

うちの長女も一人だとお留守番はできないですよー。妹あっての姉、です。
でも妹もああみえて(?)小心者なので、これも一人でお留守番は絶対絶対無理!二人だからできるみたいです。

あ、食器洗いはやはり三日坊主でした(→想定の範囲内)

Posted by: さより | April 08, 2005 at 07:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/3528414

Listed below are links to weblogs that reference がんばる娘たち:

« パク・シニャンにやられた・・・ | Main | 「パリの恋人」いろいろ・・ »