« 選べないよ | Main | 授業参観 »

長女誕生日

先週お誕生日をむかえ、長女が10歳になりました。
ついに10代よ~。まだまだ幼いところもありますが・・・感無量です。

10歳・・・といえば、20歳までのちょうど折り返し地点。いわば「半成人」よね?
そんなわけで、今回はいつもよりも大盤振る舞いのプレゼントでした。
じじばばからは ポンポネットのチェックのスカート、おとうから人生ゲーム レインボードリーム、私は以前、むぎむぎさんがクリスマスにお嬢様にプレゼントした、という10年日記を贈りました。

ポンポネットと人生ゲームは 本人からのリクエストですが、10年日記は自分の気持ちを表現するのがちょっと苦手な長女なので、少しでも助けになれば・・・と思ったし、今はじめるとちょうど20歳で終わるんだよね。(ちゃんと書いていれば、ね)さてどうなることでしょう・・・。

10年日記はプーさんだけだったんだけど 同じシリーズの5年日記もあって、そちらはプーさん以外にも「星の王子様」や「ピーターラビット」もあって、私も自分用のを購入しようかと考えています

|

« 選べないよ | Main | 授業参観 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

さよりさん、トラバありがとう!うちは毎日一緒に10年日記書いてますよ。すごーくいい習慣だと思います。さよりさんも書こうよ!

Posted by: むぎむぎ♪ | April 21, 2005 at 12:27 PM

むぎむぎさん、コメントありがとう。
確かむぎむぎさんのブログでも紹介されていたよな~と思ってバックナンバーを探したんですが、見つけられなかったの。クリスマスあたりのお話だから、11月か12月と思っていました。
こちらからもTBさせていただきますね。
私はピーターラビットにしようかと思っていたら、次女も欲しいそうで・・・次女はプーさんの3年絵日記にしようかな。

Posted by: さより | April 21, 2005 at 02:25 PM

遅まきながら・・・あずちゃん、お誕生日おめでと~
さよりさんも母暦10年となったわけですね(笑)
普段は毎日の目の前のことに追われて、子供の成長をゆっくり振り返る余裕もないけど、子供の誕生日には生まれた日の事をおもいだしませんか?

ポンポネット・・・・高いけど、かわいいですよね~。

Posted by: ずず | April 22, 2005 at 12:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/3766159

Listed below are links to weblogs that reference 長女誕生日:

» サンタさんって本当にいるの?・・・との戦い・・・ [ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]]
我が家では、サンタさんに前もって、自分の近況報告と欲しいものを書いてお手紙を送る... [Read More]

Tracked on April 21, 2005 at 12:28 PM

» さくらと私の10年日記 [mugimugiのアンテナ]
ワーキングマザースタイルのこの記事にも書きましたが、さくらは、クリスマスにサンタさんから「プーさんの10年日記」をもらいました。その前の年のクリスマスにも、サンタさんから「日記を書いてごらん」とシナモンのノートをもらい、一年間書き続けたので、今年は10...... [Read More]

Tracked on April 21, 2005 at 12:29 PM

« 選べないよ | Main | 授業参観 »