« もっと知りたい!韓国TVドラマ | Main | 選べないよ »

雨のち晴れ♪

久しぶりに夜ご飯にパエリヤを作りました。
支度中、手に持っていたオリーブオイルのボトル(ふたなし)をうっかり落としてしまいました。
手からボトルが離れた瞬間、条件反射でそれをつかもうとしたらしい→自分

でもボトルは私の手にぶつかって そのまま床へ。
手に当たった分、オイルが遠くまで飛んでしまって 台所中オリーブオイルだらけ。
ちょーブルーになりながら床を拭きました。。。。

さて、お料理の方はもう何十回も作っているパエリヤ。
おなべの煮え具合を見ながら時間調節しているから失敗するはずがない!のに・・・今日に限って火にかける時間をちょっと長めにしてしまって、真ん中がちょっと焦げちゃった。。。大切なルクのキャセロールなのに。。。

もう、今日はだめだめ二連発だぁぁぁぁ~!とハゲシク落ち込んでいましたが 長女が「お母さん、床はふけばすぐきれいになるし、パエリヤはおこげが美味しいよ!大丈夫だよ!」となぐさめてくれました。
ありがとー。長女!ハハはあなたの優しい気持ちがうれしいよ~。

ちなみに焦げてしまったキャセロール。
さっと水で洗ったあと、焦げた部分に重曹をたっぷりかけたあと、水を入れて火にかけます。
すると、あら~~不思議!焦げがどんどん浮いてきた!
このまま数時間放置して、ちゃんと洗うと焦げついた鍋も簡単にきれいになりました。

今日は出だしが失敗の連続で土砂降りだったけど、最後はちゃんと晴れてくれたので二重丸の一日でした。

|

« もっと知りたい!韓国TVドラマ | Main | 選べないよ »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/3765809

Listed below are links to weblogs that reference 雨のち晴れ♪:

« もっと知りたい!韓国TVドラマ | Main | 選べないよ »