« いちごジャム | Main | 家庭訪問 »

本日のランチ

今日は職場のみなさんで昼食会。
3月で 退職したスタッフがいたので その送別会でした。
今日はお蕎麦屋さんで「そば会席」を食べたの。
050511_1144.jpg

手前の白いのはそば豆腐。奥は鴨のロース。
そば豆腐は ごま豆腐みたいにちょっとまったりしてる感じ。わさび&ポン酢でいただきます。
鴨のロースは柔らかかった。レタスや三つ葉が添えてあるので一緒に食べました。

050511_1149.jpg

これは、そば米のご飯。最初黒米かと思ったけど。もっちりとしていておいしかったです。

お開きになる時に、私たちからグリーンの鉢植えをプレゼントしたのですが
退職したスタッフOさんの方からも生クリーム大福をいただきました。

これね、すっごくおいしいの。あんこ苦手な私でもイッキに2,3個食べられちゃう。でもお店の場所が山の中で、しかも数量限定で販売しているからなかなか口に入ることがないのです。

この日参加したスタッフはOさん以外の5人。その5人全員に1箱(6個入り)ずつ、前日に予約してランチの日の早朝お店まで往復2時間かけて取りに行ってくれたんだそうです。
ありがとー!Oさん。
我が家みんなでいただきましたよ~。

|

« いちごジャム | Main | 家庭訪問 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/4085606

Listed below are links to weblogs that reference 本日のランチ:

« いちごジャム | Main | 家庭訪問 »