« 本日のランチ | Main | 新玉ねぎ »

家庭訪問

ランチの後、実は家庭訪問でした。ランチに出かける直前まで 家のあちこちをお掃除・お掃除・お掃除・・・。
帰ってきてからも お掃除・お掃除・お掃除・・・。ってことで準備は1日中・家庭訪問本番はそれぞれあっという間の10分ほどでしたー。いつものことですが。 

050511_1836.jpg

このお花は、ベランダに咲いていたものを適当に摘んできて生けたもの。下の花器・・・もともとは洗面所で使っていたハンドソープのボトルですが、ソープが入り口からどうしても漏れてしまうので、違うところで再利用になりました。

肝心の家庭訪問ですが。
先生からは

次女:何も問題ありません
長女:何も問題ありません

だってさ~。
(もちろん、この一言だけで)終わったわけではないです)

S先生&N先生
ふつつか娘たちですが 1年間よろしくお願いします。

|

« 本日のランチ | Main | 新玉ねぎ »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

うちは「なーんで、あんなにのんびり屋なんでしょうね~」と言われました。去年に引き続き二年目の先生なんですが、去年は、もううんざりって感じで「ほんっとのんびりしてますよねえ。」と苦情風に言われてたの。でも今年はにこにこしながら「でもぼく、さくらさんと話してるとほんっと楽しいし大好きなんですよ~。」と言っていました。「先生、心がこもってないですよ」と言うと「いやっ、そんな事ないです。ほんとに心が癒されます。さくらさんと話してると。そのうち本人が気づいて、もっとやる気を出すように必ずなりますよ~。」と言うのですが・・・私にはそんな日は永遠に来ないような気がしますわ・・・。

「何も問題ありません。」そんな子になってほしい・・・。

Posted by: むぎむぎ♪ | May 13, 2005 at 05:45 PM

あくまでも先生の目から見た「何も問題ありません」なんですよぉ。まぁ校内の事は先生が一番よく把握していると思うのでそれはそれでいいのだけれど、親から見ると気になる事はそれぞれあって、その話は家庭訪問でも出ました。

さくらちゃんと同じ歳の長女。今彼女自身感じる事があって、それをどう乗り越えるか?長女の話を聞きながら私も一緒に悩んでいるトコロ。難しいお年頃です。

Posted by: さより | May 17, 2005 at 07:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/4105119

Listed below are links to weblogs that reference 家庭訪問:

« 本日のランチ | Main | 新玉ねぎ »