« TSUTAYAにて | Main | ピペラッド »

城下町だから

娘達が N先生のレッスンを受けるので新幹線に乗ってお出かけしました。っていっても実家近くなんですけどね~。

050528_1542.jpg
N先生のおうちの近くにあるお店。お城みたいだよね??でもここは昔からある薬屋さん。昔は普通のお店だったんだけど、そのお薬が口コミで広がって、お客さんや注文が増え、それでお店も建て直したらしいです。 私も子どもの頃から何かっていうとその薬飲んでいたよ。おなかの調子がよくない長女にも時々飲ませてます。


レッスンの後、お散歩がてらあちこち見ながら帰りました。

050528_1714.jpg

さっきの薬屋さんからも近いところにある建物。これはね、小学校なんですー。左側に見えている白壁の建物が校舎。理由がよくわかんないけど、この小学校すごく人気があるんだって(公立です)ここに我が子を入学させるためにわざわざお引越ししてくる家庭もあるそうですよん。

昔からの城下町だから?新たにお城風に建て直しする場合が多いのかなぁ。

|

« TSUTAYAにて | Main | ピペラッド »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/4325281

Listed below are links to weblogs that reference 城下町だから:

« TSUTAYAにて | Main | ピペラッド »