« ピペラッド | Main | カリフォルニアローズ »

やけど~(;_;)

考えられないことに、車の中でやけどをしちゃった>わたくし

次女がピアノのレッスンに出かけており、長女と二人、車内でおしゃべりしながら待っていました。 車内のあちこちをみて シガレットライターに目を留めた長女。「これって何ー?」「どうやって使うの?」と聞くので「これでタバコの火がつくんだよ」と教えたの。シガレットライターって使ったことがないから、たぶんここを押し込んで・・・なんて説明しながらね。でもそのあとどうなっちゃうかわからないから、すぐに抜き出しました。

抜き出したライターをひっくり返すと、うずまき状になったものが見えたので、長女に「ここが熱くなって 火が付くんだと思うよ~」とうずまきをうっかり右手の中指でさわったら・・・あっちぃぃぃぃ~!
すぐに抜いたのに?火をつけるところ、赤くもなんともなってなかったから まだ冷たいと思ってうっかりさわっちゃったの。。。おばかな私。

自分の指を見たら、指紋の形が変わってた(ToT)

幸い、すぐそばにスーパーマーケットがあり、そこで保冷用の氷を無料で配っているのでそれを少しもらって ずーっとずーっとずーっと冷やしました。氷が溶けてなくなるまで。

その日と次の日は ちょっとひりひりして辛かったけど、氷で冷やしたのがよかったのか、水ぶくれにもならず、3日目の今日、ほぼ治りました。やっぱりやけどの基本は“すぐに冷やす!”だよー。
ってゆうか、火遊びは痛い目見るってことよね。。。ほどほどにしておこうっと(謎)

|

« ピペラッド | Main | カリフォルニアローズ »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

さよりさん、大丈夫?指の怪我はちょっとでも痛いよね!ましてやバイオリンやピアノを弾くさよりさんには一大事だよね!

・・・でも・・・ちょっと笑う~・・・ぷぷっ・・・「指紋の形が変わってた」ってところ。あの電熱線?のぐるぐるになってたのー?

私は前に鍋を洗って乾かして、棚にしまう時、左手は取っ手を持っていたんだけど、高い場所だったので、右手をなべ底に添えたら、まだ冷め切ってなくて「あぢーーーっっっ!」となった事がありましたわ。

・・・お大事に・・・

Posted by: むぎむぎ♪ | June 04, 2005 at 11:11 AM

むぎむぎさん、ご心配ありがとー。うっすらとあとは残っていますが、大丈夫です。やけどって1秒さわっちゃってもやけどしちゃうんだよね。子ども達にはさんざん「気をつけなーっ!」とか言ってるのに・・・とほほ。

「指紋の形」は、ぐるぐるーっになっちゃったんだけど、真ん中はまだ熱くなっていなかったみたいで、ドーナツみたいに真ん中は無事。よく薬局で売っている、魚の目パットを貼り付けたみたいになっちゃった~。だははっ。

Posted by: さより | June 06, 2005 at 07:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/4391984

Listed below are links to weblogs that reference やけど~(;_;):

« ピペラッド | Main | カリフォルニアローズ »