« どろどろ・・・(ToT) | Main | 西洋朝顔 »

今年はよさこいソーラン!

毎年恒例、夏祭りの時期になりました。

odoracca


今年も・・・・踊るよっ!
今日は 午前中子ども会のお掃除→午後はピアノ練習→夜は踊り練習、というかなりハードなスケジュールでしたが、子ども達は元気一杯、張り切っていました。

今年はいつものダンスコンテストの他、オープニングイベントで よさこいソーラン風の踊り(その名もソーラン大井川っつーんですけどね)を踊る事になりました。もちろん鳴子をもっての踊りです。

ここ数年、お祭りのお誘いがある時は ちょうど子ども達のピアノの忙しい時期と重なっているので、いつもどうしようかなぁ・・・とさんざん迷いながらも、結局参加して、本番思いっきり楽しんでいる自分、の繰り返しでした。

もともとは、幼稚園仲間ではじめたコンテスト参加だったけれど、子ども達が成長するにつれて、他に時間を取られることも多くなってしまい、メンバーが少しずつ入れ替わっています。
でも、子ども達はいつもやる気イッパイ!だったら親もがんばるしかないよね~。一緒にいつまで踊ってくれるかもわからないし、他のメンバーさんからも 声をかけてもらっているうちはできるだけ参加しよう!と思って・・・。

そんなんで、ピ・・・のこと、ダンスの事、準備やら練習やら、頭の中がごっちゃごちゃですが、踊り終わったあとみんなでおいしく乾杯するためにがんばりまーす♪

|

« どろどろ・・・(ToT) | Main | 西洋朝顔 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/4611546

Listed below are links to weblogs that reference 今年はよさこいソーラン!:

« どろどろ・・・(ToT) | Main | 西洋朝顔 »