« 不思議な花 | Main | 父の13回忌 »

桃ジャム♪

momo

PC教室の生徒さんから 桃をいただきました。小ぶりなのを1人4個ずつ。香りはいいけどちょっと小さめだったのでジャムにしちゃいました。

作り方はテキトー。
ネットで調べたら お砂糖の量は桃の1/3ぐらい、となっていました。
桃は450gあったから・・・お砂糖は150gになるはずだけど ちょっと多いかなと思って100gに減らしました。

材料は桃・砂糖・レモン汁だけ。
それをひたすらひたすら煮込みます・・・すると、なんともいえないいい香りがしてきて、イッキに幸せ気分倍増。
いつものように焼き立てパンにつけたり アイスクリームにかけたりして食べました~♪
あー幸せ~~~。

|

« 不思議な花 | Main | 父の13回忌 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/4735374

Listed below are links to weblogs that reference 桃ジャム♪:

« 不思議な花 | Main | 父の13回忌 »