« たまごっち来たよ | Main | 今年はよさこいソーラン! »

どろどろ・・・(ToT)

朝から子ども会の奉仕作業で 河川清掃&さつまいものつるさしをした子ども達。

帰ってきたら、靴と靴下がすごい事になってました。
05-06-12_11-51

とてもじゃないけどこのまま洗えないので ベランダでホースを使って靴の泥を落とし、靴下はどろつきのまま一度乾燥させて泥を落としました。それから通常の靴洗い&洗濯。それを二人分~。

作業中に 一緒に参加していた近所の方たちと仲良くなった次女、たんぼでこんなものをもらってきました。

ebi1

こうなえび っていうらしい?よくわかりません・・・あとでちゃんと調べてみようっと。
体に緑色の細い毛がわしゃわしゃしていて、まるで哺乳瓶を洗うブラシみたいです。初めて見た生き物。。。
ちょこっと観察して、家の前の田んぼにもどしました♪

|

« たまごっち来たよ | Main | 今年はよさこいソーラン! »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/4603992

Listed below are links to weblogs that reference どろどろ・・・(ToT):

« たまごっち来たよ | Main | 今年はよさこいソーラン! »