« 大好きなケーキ屋さん | Main | ひらがなが読めません »

ビシソワーズ

マルチクイックで大好きなビシソワーズを作りました。

2005_07170036 じゃがいもやたまねぎ、セロリ、長ネギを薄く切ってバターで炒めてからスープで煮ます。ブーケガルニとセロリの細いところも一緒に入れて、香りをつけます。

じゃがいもが柔らかくなったかな?というところでブーケガルニとセロリは取り出して、牛乳&生クリームを投入~!!

2005_07170037

マルチクイックで 数十秒がーーっ!とやったら完成。あら熱が取れたら、お鍋ごと冷蔵庫で夜まで冷やしておきました。

それにしても  こんなに簡単にできちゃっていいでしょうか??いつものごとく、あっという間にみんなのおなかに消えました。でも許す。簡単にできるから、また近いうちに作ろう!っていう気持ちになれるのだ~。

ハンディブレンダーってホントにすばらしい!

|

« 大好きなケーキ屋さん | Main | ひらがなが読めません »

「つくってみたよ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/5017759

Listed below are links to weblogs that reference ビシソワーズ:

« 大好きなケーキ屋さん | Main | ひらがなが読めません »