« 宝物探し | Main | チャングムアンコール放送 »

誕生日

でした・・・ひしひしと年齢を感じるこのごろ。ついに大台です。
「○○にして惑わず」?うーん。惑ってばっかし(爆)
しかもここ最近は またまた物欲のカタマリになっており、オットからもらう誕生日プレゼントもいっぱい候補がありすぎて決められない!

B0001KA6H6


結局今年は SONYのMDウォークマンにしました。色は水色。実物のほうがきれいな色だと思います。

最初はネットワークウォークマンもいいなぁって思ったの。でも通勤やお出かけのときは ほとんど車だから、車内ではMD・DVD・CDだし・・・(Mp3プレーヤーにも対応しているようだけど)一番の使用目的としては、私のVnのレッスンを録音したかったのです。先生から注意されること、レッスンが終わってからすぐに楽譜に書き込むようにしてるけどちょっと忙しくて時間がたつと・・・きれいさっぱり忘れてる。それに、Vnという楽器は 自分ではちゃんと音程をとっているつもりでも 弾いてみるとかなりいい加減になってたりするのです。で、それを確認しようかと・・・わぁぁぁ~なんてえらいんだ私!

これで、Vnが格段に上達するはず?いややっぱ普段の練習をいかにするか?だろうけど、まぁそれはそれで。

私のVnレッスンは 来月の17日までお休みなので、それまで使うチャンスがないじゃん!と思ったんですが、今週末、長女のN先生レッスンがあることに気がつきました!そのときに先生に了解を得て 録音させていただくつもりです~。長女にとってはいい迷惑かも~?

|

« 宝物探し | Main | チャングムアンコール放送 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

大台かあ。子供の頃って、すごく大人?だと思っていた年齢も、いざその歳になると全然違うものですよね。
私は1学年下だけど早生まれなので1年半後ですね。
もう子供のまんまです。

いつも旦那様とプレゼントの交換、、ウラヤマシイ、、。
今年私は初めてもらったけど、明日の旦那の誕生日、初めて用意してません(;-_-;)

MDウォークマン、2年前かな?ビデオ禁止のコンペの録音用に買ったけど、結構綺麗に撮れてびっくりでした。

Posted by: なの | August 01, 2005 at 11:01 AM

先週の長女のレッスンで MDウォークマンを初めて使ってみました。先生から注意があった音色のちがいなどもばっちり録音できててうれしいーー。長女も「あーほんとだー違うねぇ~」とびっくりしていましたが、それを要求どおりの音に直せるかというと・・・むむむ。

本選ビデオ禁止のところ多いですよね。MDくんにがんばってもらいます。。(一番がんばって欲しいのは弾く人なんですが~)

Posted by: さより | August 02, 2005 at 12:47 PM

さよりさん、お久しぶりです。
え?誰かわからないって?
ヒント1.
美味しいハーブティーをいただいたことがあります。
ヒント2.
今年のGWにお会いしました。次女ちゃんに会えなくて残念!
わかったかなぁ(^-^)

そうそう、遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
同じしし座だったよね。干支は違うけど・・・(--;
私も秒読み。今年は免許の更新もしなきゃ、なのよ~。
実は私もプレゼントじゃないけれど、最近録音機能付きのMDを手に入れました。
でもでも、主に愚息に使われてます(ToT)
また遊びに来るね!

Posted by: pizz | August 08, 2005 at 10:57 PM

pizzさん、こんにちはー。お久しぶりです♪ちょこっとBlogの方ものぞかせていただきましたが、トルコ行進曲完走おめでとうございます!すごいなぁぁぁぁ~。スタートして数ヶ月で、だものね。

録音できるMD、活躍しています。あまり良くない録音環境でも、微妙な音の違いも録音できるので、家の普段の練習でも使ってるのです。娘に「ここが○○だよー」と注意すると「ちゃんとやってるもんっ!!」と返ってくるので、録音→すぐに確認、が効果的です♪

Posted by: さより | August 10, 2005 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/5242028

Listed below are links to weblogs that reference 誕生日:

« 宝物探し | Main | チャングムアンコール放送 »