« ピンキーショット | Main | Braunのハンディブレンダー »

おいしいラーメン>焼津の麺屋才蔵

saizo-1今日は肌寒い日曜日でした。午前中のみ出勤した私。午後はのんびりモードで 図書館に行ったあと、大きな家電屋さんにパソコン見に行ったり・・・結局夕ご飯は久しぶりのラーメン屋さんへ。ココはリンク先でも紹介されているように 昨年の静岡県ラーメンランキングでも第4位に選ばれたお店なの~。

私好みのところは、ストレートの細めんとさっぱりしているようでコクのある透明なスープ(細めんなら縮れめんでもおっけーです)スープは しょうゆと塩がありますが、私と長女はしお派、夫と次女はしょうゆ派です。トッピングは頼むものによって違いますが 基本はのり・ねぎ・メンマ・チャーシューです。次女はメンマが大好きなので、メンマ嫌いの長女から大量にもらっていました。かわりに長女は次女と夫からチャーシューゲット!一人で分厚いのを3枚も食べてたよ。

夕方の開店は5時半からで、それに間に合うように出かけたので待たされることなく席には座れました。難点は回転率が悪いこと!座ってから出てくるまで20分はかかります(そこには店主のこだわりもあるらしいですが)。だからいつもお店の外まで大行列。。。

saizoazuzo-1

4人それぞれ違う種類(長女はしお・次女はしょうゆ・夫は鶏辛しょうゆ・私は鶏油たまごのしお)を お願いして、全員スープまで完食でした♪でもまたすぐに食べたくなる 後をひくお味。家族連れも多いけど、男女問わず一人のお客さんも多いです。外観や内装もシンプルでとってもおしゃれ。ぱっと見ラーメン屋さんとは思えないつくりになっています。

wankohouseラーメン屋さんの隣には 小さいけれどかわいい雑貨屋さんもあります。これは犬小屋だって。わんこは飼えないけど この犬小屋は心惹かれます。。。

|

« ピンキーショット | Main | Braunのハンディブレンダー »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。検索からきました。
先日初めて才蔵に行って、ファンになりました。
いまさらのTB許してくださいね。

Posted by: 麺シロウ | November 20, 2006 at 11:38 PM

コメントありがとうございました。
才蔵、先日も行って来た所です~~!その前は、大住の蔵に出没していましたが、最近ではこちらの方が多いです。

才蔵のキーワードでこちらのページに来てくださる方も多いんですよ。人気のラーメン屋さんですよね

Posted by: さより | November 21, 2006 at 07:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/4818705

Listed below are links to weblogs that reference おいしいラーメン>焼津の麺屋才蔵:

« ピンキーショット | Main | Braunのハンディブレンダー »