« 夏祭り | Main | 【イタリア料理カンタレーレ】さんのデザートセット »

ダンスとピアノと韓国ドラマの日々

週末に 毎年恒例のダンスコンテストがあり これまた毎年恒例で母子3人で踊ります。

7月に入ってから、土日月以外の4日間は夕方4時からダンスの練習。終わり次第、家に帰って子ども達とピアノの練習、その後私が夕ご飯の支度をしている間に子ども達は宿題を片付ける、という毎日でした。

それだけでも大変だったのに 先週から夜の8時~10時、「宮廷女官チャングムの誓い」の集中アンコール放送が始まったからさあ大変!!!第1回目を母子3人で観てすっかりハマリました。毎日2話ずつ放送だから話がどんどん進むし続きが気になるから毎日放送ってうれしいのです。

ちなみに今日は17&18話。味覚をなくしていたチャングムが ハン尚宮から厳しい罰を受け、自分が料理人として忘れていたものに気付く、というのが昨日のお話。だけどまた新たな陰謀が・・・がんばれーチャングム!!ついテレビに向かって声援を送っているおばかな母子3人です。

でも、8時からのテレビを見るために、夕方4時以降が ものすごい密度が濃い時間。だって ダンス→ピアノ→宿題→夕ごはん→お風呂→就寝&明日のしたく・・・これを8時までに済ますのは無理でしょ~。お風呂はまず間に合わないので、放送の合間でささっと済ませちゃうし、HDDに録画しているから無理に見なくてもいいんだけど、昼間は結局見ている時間がないってことなのよね。。。

今は午後3時半。もうすぐ娘たちが帰ってきます・・・そうしたらイッキに忙しくなるので 今は 嵐の前の静けさ といったところでしょうか。。。

そうそう!昨日1日早く「パリの恋人DVD-BOXⅡ」が届きました。

parikoi2

今回の特典映像は、なんとなんと、パリ恋のNG集と パク・シニャンさんのインタビューです。

NG集は韓国のバラエティ番組に パリ恋のメインキャストが全員出演して、NGを見たり、司会者の韓国お笑い芸人みたいな2人組とゲームしたりします。NGのときのシニャンさんの弾ける笑顔が素晴らしいです~っ!

|

« 夏祭り | Main | 【イタリア料理カンタレーレ】さんのデザートセット »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/5078162

Listed below are links to weblogs that reference ダンスとピアノと韓国ドラマの日々:

« 夏祭り | Main | 【イタリア料理カンタレーレ】さんのデザートセット »