« 誕生日 | Main | お昼ごはん »

チャングムアンコール放送

終わっちゃった~(泣)

7月11日から昨日まで、毎日の放送がすごーーく楽しみでした。見ながら何度、いや何十回 子どもたちと一緒に涙を流したことか!!!「チャングムがんばれぇぇぇぇ~!」と画面に向かって叫んだことか!!!

しかも後半(28話~)のアンコール放送は、12月だというじゃありませんか?それまでどーすんのよっ!と思ったら、昨日の27話の後、40話までのダイジェストを放送してくれました。(チャングムの面白さにいまさらながら気づいた私、41話からは、HDDに入れました)

子どもたちもすごーく楽しみにしていて毎日、土日でも「今日チャングムある?」と聞いてきました。放送がお休みの日は過去の放送をDVDにダビングしながらもう一度見たり、パリ恋の後半を見たりして。チャングムもパリ恋と同じく 何度見ても面白いし、泣ける~!
いちおう、学校からは「生徒は9時にはベッドに入りましょう」というお達しがあるのですが、もちろん守れるわけもなく・・・この14日間は10時まで起きていました。(学校で居眠りしなかったかどうか、ちょっと心配)パリ恋のときもそうでしたが、学校でクラスのお友達にチャングムの話をしまくっていたみたいです。気がつくと、子どもたちはチャングムの中の曲を口ずさんでいる・・・私まで頭の中でぐるぐるしちゃうよ~~。

昨日の最終日では、チャングムが母のように慕っていたハン尚宮がついに・・・・!!!とても悲しかったです。あんな状況のなかでチャングムだけを残して逝ってしまったハン尚宮、ひとり残されてしまったチャングム、立ち直れるの???唯一の救いは やっとミン・ジョンホが チャングムが自分の命の恩人であるとわかったことでしょうか・・・。やっぱりダイジェストじゃなくて28話から40話までを見たい~~~。

|

« 誕生日 | Main | お昼ごはん »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/5242235

Listed below are links to weblogs that reference チャングムアンコール放送:

« 誕生日 | Main | お昼ごはん »