« オット誕生日 | Main | 子ども達のマイブーム? »

ベランダがにぎやか♪

今年はどういうわけか 草花の育ちがとてもいいです。去年は不順な天候の影響でイマイチだったのに、葉っぱとかもぐんぐん大きくなって、切り戻したペチュニアもすぐに新芽が出てきます。

pin-1 前にものせたピンキーショット。この前の写真は携帯から一度PCに持ってきて加工したので色とか荒かったかも。今回はいかがでしょう?

penny-1

こちらは数年前にわけてもらった ペニーロイヤルミントのお花。ボンボンみたいに丸くってかわいい~。このハーブ、ものすごい強いです。。。去年あちこちにこぼれ種から芽が出たのに、全部枯れちゃって、今年はだめかも・・・と思っていたら 鉢植えのひとつから芽が出ました。葉が2枚くらいのときに、移植したんだけど 花を咲かせるくらい大きくなったので、葉っぱをハーブティに使っています。

このハーブは繁殖力があるので 駐車場に植えてもいいみたいです。踏まれても丈夫だし、いい香りになるんだってー。家を新築したら車置き場に地植しようっと。

今年はピンク系のお花が元気に咲いている我が家のベランダ。早くヘブンリーブルーが咲かないかなぁ。つぼみがだんだん大きくなっているのでもうすぐお目にかかれそうです。

|

« オット誕生日 | Main | 子ども達のマイブーム? »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

すごく鮮やかな色の朝顔だね!このお花はつぼみもしぼんだ後もこの色?ヘブンリーブルーは、つぼみも咲き終わった後もピンク色ですごくびっくりしました。咲いてる時はきれいなブルーなんだけど。

そうそう、なんだか今年はよく植物が育ちますよね!ミント、うちもぐんぐん伸びてます~!

Posted by: むぎむぎ♪ | July 11, 2005 at 12:38 AM

ヘブンリ-ブルーの謎?ですね。
うちも2,3日中には咲きそうです。たくさんの苗が大きくなっちゃったのでつるを絡ませるところがなくて・・・ひもで誘引したりして、クーラーや排水溝のダクトにまで絡んでます。
ピンキーショットはつぼみからしぼむまで同じ色です。咲いている時はピンクだけど、しぼむと紫っぽくなる朝顔とかありますよね?自然の不思議・・・。

Posted by: さより | July 11, 2005 at 08:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/4902535

Listed below are links to weblogs that reference ベランダがにぎやか♪:

« オット誕生日 | Main | 子ども達のマイブーム? »