« 本日のランチ | Main | おいしいラーメン>焼津の麺屋才蔵 »

ピンキーショット

pinky-1

初めて植えてみた西洋朝顔:ピンキーショット。D2で苗を買ってきて鉢植えに。このコは普通の朝顔と同じく 朝早く咲きはじめて 午前中にはしぼんじゃうの。。。はかないお花です。

そのほかに 今年もヘブンリーブルーの種をまきました。去年、たくさんまいたのに 1つしか芽が出なかったヘブンリーブルー。きれいな青い花は咲かせてくれたけどね~。

今年は発芽率90%ぐらいでしょうか?不順な天候にもかかわらず、3つのプランターと1つ小さめの鉢に、15株ほどぐんぐん元気に育っています。たくさん咲いたらきっときっと素敵だろうなぁぁぁ~。これもまた楽しみ♪

|

« 本日のランチ | Main | おいしいラーメン>焼津の麺屋才蔵 »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/4818679

Listed below are links to weblogs that reference ピンキーショット:

« 本日のランチ | Main | おいしいラーメン>焼津の麺屋才蔵 »