« 祭りではじける! | Main | こうもりの赤ちゃん »

地震!

私らがお祭りで浮かれまくっている間、関東では大きな地震があったんですね。びっくりしました。
 
お祭りの会場は海の近く。子どもたちは それぞれ自分のお友達と一緒にあちこちうろうろしたり、買い物したり、親と一緒に行動する、ということが少なくなりました。最後の花火のときは、子どもたちから少し離れた後ろから花火を見ており、そのときに ふと、ここで地震がおきたらパニックになるなぁ。海の間近だから津波も心配だし・・・とか考えていたんです。偶然ですけど。地震っていつ起きるかわからないけど、いつ起きてもおかしくない状況なんですよね。そう思って帰宅したら 関東の地震の事を知り、本当に怖くなりました。

神奈川の実家では、母が一人で家におり、外の木がハゲシク揺れるのを見て怖かったーといっていました。仕事がお休みの妹は、都内に出かけており、地震が起きたのは電車が新宿に着くか着かないか、位の時間だったそうで、母がすぐケータイに連絡したけどつながらなかったそうです。でもすぐ妹から折り返し連絡があり、新宿に着いたけど小田急以外の電車はみな運転中止。即小田急で戻ったそうです。
でもこの妹、地震があった時は電車で爆睡中だったそうで、地震には全く気付かなくて、新宿に着いたらJRとかの様子が???ということで初めてわかったというのん気ものです。

あまり大きな被害がなくてよかったけれど・・いつ起こるかわからない天災はこわいですね。

|

« 祭りではじける! | Main | こうもりの赤ちゃん »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/5144027

Listed below are links to weblogs that reference 地震!:

« 祭りではじける! | Main | こうもりの赤ちゃん »