« 子ども達のマイブーム? | Main | 大好きなケーキ屋さん »

命がけドライブ

昨日は子ども達のピ・・・予選でした。その詳細はこちら

昼間は何とか持ってくれたお天気ですが、帰り道、ぽつぽつと雨が降り始めました。最初は車の中でのんびりDVD見ながらのドライブでしたが だんだん雨が激しくなり、途中で運転を交代するつもりだったのに とてもじゃないけど私が運転できるようなシロモノではなくなっていました。

だって、雨がひどすぎて、前の車との車間がどのくらいなのか見当がつかないし、ブレーキランプがついているのかただのライトなのか?雨でにじんで見えるのでわかりづらい!おまけに後ろから来る車も ぐんぐん車間を詰めて来るんだもん。ひやひやモノのドライブでした。せっかくすっきり終わったのに雨の東名で事故、なんて最悪~!

あとでニュースを見たら清水の方は時間雨量71ミリだったそうです。東名を走っている間ほとんどずっと土砂降りで 雨雲と一緒に移動していたのでは?と思います。私たちが降りる吉田インターまでずっと50キロ規制だったからねぇ。吉田から国道を通り、大井川を渡る橋も雨風がすごく、気を抜くと川に転落しそうでコワかったぁ。でも奇跡的に、家の駐車場についたら雨が小ぶりになったので 即家の中へ避難しました。。。家までのドライブは予選結果を聞くよりもドキドキした2時間でした(爆)

無事に帰ってこられて、ほんとよかったですぅぅぅぅ(ToT)

|

« 子ども達のマイブーム? | Main | 大好きなケーキ屋さん »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

私も夕べPTAのお食事会でした。車で5分くらいの場所だったけど、帰り、ものすごい強い雨だった~!家の前に車を停めて、家に入るまでにびしょびしょになっちゃった!帰ったら臨時気象情報で「神奈川県西湘地区に大雨・洪水警報」って出てた~!さよりさん、あの雨の中2時間運転とは!お疲れ様でした~!

Posted by: むぎむぎ♪ | July 11, 2005 at 12:41 AM

あ、ごめん、パパさんの運転だったのね~?

Posted by: むぎむぎ♪ | July 11, 2005 at 12:42 AM

そうです、運転手は夫。いつもなら隣で爆睡しているところですが、とてもじゃないけど寝ていられませんでした。隣でずーっと固まってました。

カラ梅雨といわれていたのにこの豪雨。九州の方も大変なことになっていてびっくりしています。

Posted by: さより | July 11, 2005 at 11:57 AM

記事がアップできないんですけどっ?

Posted by: さより | July 18, 2005 at 01:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/4903183

Listed below are links to weblogs that reference 命がけドライブ:

« 子ども達のマイブーム? | Main | 大好きなケーキ屋さん »