« やっと夏休みだぁぁぁ~~! | Main | スター・ウォーズ エピソード3 »

静寂の毎日

先週、母子3人で実家に帰省したのですが、子ども達はそのまま実家に置いてきてしまいました。

今週の土曜日に、オットと一緒にお迎えにいくので 今週は・・・・家の中が静寂に包まれております。

子ども達がいない間、どうやって遊ぼうかなぁ~!どこかにゆっくりお買い物にでもいっちゃう?
なんて楽しみにしていたのですが・・・。

仕事から帰ってきても・・・静か。
夜、ひとりでテレビを見るときも・・・無言。
オットはいつものように帰りが遅いので、夜ご飯も一人ですませていて。

・・・・なんか、思ったよりもつまんないかも・・・・

それなのに当の娘たちは、よっぽど楽しく過ごしているのか、電話の一本もかけてきやしません。
あ~~。こんなに長い間離れていても大丈夫になったんだぁ、成長したなぁって思う反面、ちょっとさびしい気持ちも・・・。

そんな中で起こった宮城の地震のときは、ドキドキしながら実家に電話しちゃいました。
実家の方が宮城に近いし、速報で震度3と出ていたからね。
幸い大きな被害もなかったので安心したのだけど・・・・もし、こんな風に親子が離れている時に 大きな地震がきたら、どうするんだ?なんてことも、今さらながら考えちゃいました。
いつ、どこで起こるかわからない地震、こわいねぇ。。

この静かな生活は、あと2日。
仕事のある日は、帰ってきてから静かな中で昼寝(だってさー。すごい暑いんだもん~)
休みの昨日は 午前中Vnに行って、夕方近くの海にお散歩に行きました。
今日はこれから夕方の図書館にでもいこうかな。
んで、そのあとはミニストップに行って マンゴーパフェを買おう♪

こんな風に、一人なのがちょっとさびしいけど、ゆったりした時間を過ごしてまーす。

|

« やっと夏休みだぁぁぁ~~! | Main | スター・ウォーズ エピソード3 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

わかる~その感じ!
私はさあ、久々に仕事のある夏休みで「ひとりの時間がほしいよ~」状態なんだ。仕事で疲れて帰って来ても「おかあさんがいなかったからつまんなかったよ~!」状態で、さくらがらんらんと待機しているの。テンション上がりまくりでさあ。しばらく私を一人にしてくれ~!って感じだよ。早く9月が来てほしい・・・と思ってるの。

でもでも・・・やっぱり何日間も子どもがいなかったら、淋しいんだろうな~なんて。淋しいとは違うかな・・・「ぽっかり」な感じって言うのかな・・

Posted by: むぎむぎ♪ | August 19, 2005 at 09:29 AM

むぎむぎさん、お返事遅くてごめんね。

日曜日、子ども達が帰ってきてからは、またまた怒涛の日々になってしまいました。おばあちゃんちはとても楽しかったらしいのだけど、帰ってきてからの反動が~~。あかちゃんが二人いるみたい。
今となっては あの静けさが・・・遠い昔のようです。

そうですね、寂しい、というのではなかったかも。遠く離れていても元気で楽しくすごしている、というのがわかっているからかなぁ?
でもちょっと離れた分、娘たちがちょっと成長したのもわかってよかったです。

Posted by: さより | August 24, 2005 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/5527722

Listed below are links to weblogs that reference 静寂の毎日:

« やっと夏休みだぁぁぁ~~! | Main | スター・ウォーズ エピソード3 »