« ジョニー様、来日! | Main | 西の魔女が死んだ »

ビフォー・アフター

ずーーーーっと髪をのばしていた長女、2学期目前に ばっさり!いっちゃいましたっ。

2学期入るとすぐに、自然教室があって 海沿いの宿泊施設に1泊するの。自分で結んだりクリップでまとめたりすることはできるんだけど、自然教室では ウォークラリーやシーカヤックなどの野外活動がほとんど。さっぱりした髪型にしておいたほうがいいのでは?と思って「髪切る?」と言ったら 「こーちゃんみたいなのがいい!」というので久々に サロン・ド・SAYORI をOpen!して 私がカットしちゃいました。

でも、もともと髪の毛の量がハンパなく多い。。。。↑の写真はお風呂上りで 髪がまだ濡れている状態だから落ち着いて見えるけど、乾くと・・・・ヘルメットをかぶったおばさん状態です。後ろ中心の髪が多いので、すきバサミを何度も入れて、軽くしました。新学期までには落ち着くかな?

|

« ジョニー様、来日! | Main | 西の魔女が死んだ »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

うわ~。すっきり!!
ショートカットも良く似合ってますね♪
サロンドSAYORI器用なんですねえ。
うちの2人の子供たちも長いのが好きで、
全然切らせてくれないの。
まる子なんて年長でショートにして以来長い髪のまま。
今時長い子はほとんどいないんで、
何度も勧めるんだけど、絶対にウンと言ってくれません。
絶対楽だと思うんだけどなあ。

ついでに本の話。さよりさんの紹介読んで
絶対買おうと思っちゃいました。
Bookチャームは2本も申し込んじゃってあるけど♪

Posted by: なの | August 29, 2005 at 12:35 AM

髪を洗うのも楽、すぐに乾くし!と本人も喜んでいます。ただ、朝の爆発(寝ぐせ)は ハンパなくすごいです!

以前「おうちでできる!ベビー&キッズの簡単ヘアカット」という本を買ったの。それを参考にして、長女&次女、それぞれカットしました。モデルは赤ちゃんや小さい子が多いのだけど 髪を切るポイントなどが わかりやすく載っていてよかったですー。いつも失敗しそうになる前髪カットのコツもありました。

角川はブックカバーでしょ?いろいろ集めたいのだけど読みたい本が見つからないの。新潮文庫のほうが好みだわー。Bookチャームはたくさんいらないんだけどね。うまくいかないものです。
ぜひぜひ読んでみて!主人公は思春期の中学生だし、なの家のお嬢さまにもおすすめですよー。

Posted by: さより | August 29, 2005 at 02:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/5650405

Listed below are links to weblogs that reference ビフォー・アフター:

« ジョニー様、来日! | Main | 西の魔女が死んだ »