« 夏の終わりに | Main | 新学期 »

チャングムに涙ぐむ・・・(ToT)

アンコール集中放送後、ネットお友達のご厚意で、28話~40話までを見る事ができました。

NHKのチャングム・ドラマガイドを買っちゃったので、後半のあらすじはわかるけど・・・やっぱり観たい!よね。本当にありがとうございました。

で、私の録画した前半(1話~27話)はね、職場の韓ドラ好きのパートさんに貸してあげたの。そのパートさん、通常放送も観ているんだけど、前半はちゃんと見ていなくて、みたりみなかったり、だったらしい。
でも、今回、続けてみたら しっかりすっかり!チャングムにはまってくれました。

そのパートさん曰く「今日の夕飯は マンドゥにしたんだー」と言うので。。。マンドゥ?作ったの?すっげーと思ったら、餃子だったんだけど。。。。
そのほかにも、ドラマを見ていないときでも、チャングムの事を考えると涙が出ちゃう、とか お料理をしようと包丁で何かを刻んでいると、チャングムを思い出して「チャングム、負けるな!がんばれ!」なんて応援モードになっちゃうそーです。(かなり、おもしろーーーいっ)

うちの娘たちも この夏はチャングム一色!
おーいおーいと激しく声をあげてなく次女に対し、一人静かに涙ぐむ長女。こんなところでも対照的な姉妹です。
明日は、チャングムの日!あと9話で終わっちゃうと思うと、ちょっと悲しいけれども。チャングム早く幸せになれるといいね。

|

« 夏の終わりに | Main | 新学期 »

「おきにいり♪」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/5722174

Listed below are links to weblogs that reference チャングムに涙ぐむ・・・(ToT):

» 「宮廷女官チャングムの誓い」いよいよNHK地上波へ! [ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]]
実は、このエントリー「フィラデルフィアの柚子さんに日本の面白い番組を教えよう企画!」の時に書いたものです。「新選組!」「義経」など大河ドラマが好きな柚子さんに絶対に気に入ってもらえると思って、NH... [Read More]

Tracked on September 24, 2005 at 10:55 AM

« 夏の終わりに | Main | 新学期 »