« 先生の一言 | Main | オット好み »

はまってます

ikemen

この写真、まるで「週間○○」とか「女性○○」みたいな雑誌に見える・・・けど、これはパズルの本です。
イラストロジックというパズルで、方眼状の升目を その行や列にある数字の分だけ、塗りつぶしていくと絵が完成する、というものです。くわしくはこちらのサイトに載っていますが、最近はネットでもできるらしくて、こちらのサイトなどでも遊べます。

これを 長女の妊娠中に夢中になってやってたの。つわりがひどくて出かけるのも億劫でだったので、家の中でロジックをしてすごしました。でも夢中になりすぎて、夜更かしして、結局さらに次の日気持ちワルイ・・・なんてこともありました。意味ないじゃん!

久しぶりに、本屋さんでこのパズルの本を見て、しかも、「イケメン特集!」
・・・買ってしまいました。

今までに現れたイケメンは D・ラドクリフ、キアヌ・リーブス、コリン・ファレル、トム・クルーズ、イ・ビョンホン
などなど。

私があまり真剣にやっているので 「お母さん、このご本ばっかり見てて このごろあたしの話をぜんぜん聞いてくれない!」と次女からクレームがついたため、最近はちょっと自重しておりますが、そろそろジョニー・デップも現れそうです。
パズルを解いてプレゼントに応募することもできるらしいので、それにもチャレンジしてみようかと思ってます。


|

« 先生の一言 | Main | オット好み »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/6227996

Listed below are links to weblogs that reference はまってます:

« 先生の一言 | Main | オット好み »