« チャーリーとチョコレート工場 | Main | 弦の張り替え »

夢は一流シェフ?

次女のお友達・みーちゃんの家に遊びにいきました。

みーちゃんママと私は 長女が幼稚園の時に一緒に役員をしたのがきっかけで 以来、幼稚園のボランティアやダンスコンテストに一緒に参加するお友達になりました。
みーちゃんと次女は同学年で、上の子は一つ違い(5年生。うちは4年生)なんだけど、同じ姉妹ということで子ども達も仲良しで、母同士も姉妹ならではなの悩みなどを話したりもしています。

omu

このオムレツは みーちゃんが作ってくれたの。すごい上手!味も良かったけど 形もきれいにできてます。ちなみにこのときは次女は卵わりを担当してました。

みーちゃんママは 隣街のフレンチレストランで働いてるの。その影響かな?みーちゃんは2年生ですが、夏休みには図書館でお料理の本を借りてきて、本を見ながらいろいろなお料理に挑戦したんだそうです。うちもそろそろお料理しこまないとなぁ。。。4年生の長女にご飯の炊き方から教えようっと。

|

« チャーリーとチョコレート工場 | Main | 弦の張り替え »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/6075826

Listed below are links to weblogs that reference 夢は一流シェフ?:

« チャーリーとチョコレート工場 | Main | 弦の張り替え »