« 久しぶりの感触 | Main | とりあえず写真とっとく? »

アイロンがけに挑戦

iron

夏の暑い時期は先延ばしにしていたアイロンがけも、この季節になると かなり楽です。

最近、お料理や洗濯、家事全般に興味を持っている娘たち。
今日は アイロンがけをやってみました。

給食でつかうナフキンやハンカチ、それからマスク、最後に袋にも挑戦!
最初はこわごわ(→かえって手つきが危なっかしい)だったのが だんだん慣れてきて
「もうかけるものないの?」っていうくらいでした。

火事や火傷の心配があるので、まだまだ まかせっきりにはできないけど 少しずつこんな仕事もできるようにな
ってくれるといいなーーっ。ってゆうか、教えないと!だよね。

|

« 久しぶりの感触 | Main | とりあえず写真とっとく? »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/6730274

Listed below are links to weblogs that reference アイロンがけに挑戦:

« 久しぶりの感触 | Main | とりあえず写真とっとく? »