« 地震対策 | Main | 人生は大波小波 »

新しい携帯

私の携帯・・・東海デジタルフォン(だったよなぁ)→J-PHONE→vodafone とずーっと番号も変わらずきてます。

で、このたび2年ぶりに買い換えました。

200506240000107587

相変わらず、私が住んでいる所では3Gが使えない~っていうか、いまだJ-PHONE時代の料金プランだから、3Gにしちゃうと絶対高くなるみたいだし。

前ケータイもその前も、SHARP製。今回も同じくデス。前2台の時はたまたま、だったけど今回は他にこれっていうのがなかったし、色が豊富でテレビも見られるSH603は、うちの職場ですでに2人使ってるから却下。デザイン的にはauが一番ですよね。ケータイショップでもauの売り場が一番大きいです。来年には 同じ番号で他社に乗り換えができるようになるらしい、と聞いたので、そうなったらauに替えちゃうかもなぁ。

このケータイで楽しいことは、絵文字を入力すると、種類によってはアニメーション表示されること。キスマークを入れるとテキストの背景のあちこちに大きなキスマークが現れたり消えたり。ハートマークだと、画面いっぱいにうずまきのようにハートが踊ったり。車や電車は動いているアニメです。なので、私にメールを送る時は絵文字を必ず入れるように!とお願いしてます(残念ながら他社メールはダメなんだけど)

あとは、ゲームのゴルフ!今まではFボタンやその周辺を使っていたものがケータイをゴルフのクラブの様に本当に振って遊ぶらしいです。まだやったことないからどんなもんなのかわかりづらいんですが。

ケータイってどんどん進化してるのね。でも私の頭の中ではなかなかついていけないわー。

あ、マニュアルも今までより見やすくなったのも進化かな。
分厚いところは相変わらずだけど マニュアルの最初に代表的な機能一覧がイラスト付きで載ってて、詳細ページもちゃんと書いてあるところがよかったです。 自分のケータイで何ができるか?細かいところまでってわかんないからね。。。ということでしばらく遊んでみようと思います。

|

« 地震対策 | Main | 人生は大波小波 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/6228018

Listed below are links to weblogs that reference 新しい携帯:

« 地震対策 | Main | 人生は大波小波 »