« 体が二つ欲しいかも。 | Main | お茶会 »

新幹線で過ごす時間

週末、1人で実家に帰った。

母の手伝いを頼まれ、それが日曜日の早朝からだったので、前日の土曜日からお泊り。
子どもたちが実家に泊まることは時々あるけど、私1人だけで実家に泊まるのは、子どもが生まれてからははじめてのこと。まぁ、家には夫もいるし、子どもたちも大きくなったから 実現したんだけどね。

1人で 新幹線に乗る時間、っていうのが私は大好き。
自分で運転するのは神経使うけど、電車なら 勝手に移動してくれるからね。

静岡から小田原までは1時間もかからないけど この間に本を読んだり、好きな音楽を聴いたり、ボーーっとしながらいろいろな考えを頭の中で浮かばせたり膨らませたり・・・。
この時間は頭の中が沈静化して いいリフレッシュになるのです。

子どもが生まれる前までは、週に1度実家に日帰りしていた(結婚前にしていた仕事の関係で)ので、そういう時間が持てたのだけど、この感覚は久しぶりで、新鮮でした。

fuji

特にこれからの季節は 新富士で富士山がきれいに見えるの。今日はちょっと雲がかかっちゃって残念でしたが。。。

|

« 体が二つ欲しいかも。 | Main | お茶会 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/7243687

Listed below are links to weblogs that reference 新幹線で過ごす時間:

« 体が二つ欲しいかも。 | Main | お茶会 »