« クリスマスリース | Main | 国語力を高める »

DSがやってきた!

ds

一足早く、じーじ(オット父)から クリスマスプレゼントをもらいました。今年は二人そろってニンテンドーDSをリクエスト。ソフトはサンタさんにお願いしているので クリスマスがくるまで遊べないじゃん!と思っていたら DS同士でチャットができるんだって!早速二人で字や絵をカキカキしていました・・・↑の距離で。しゃべれよっ!

同じ日に、オット母から 数の子と明太子をもらいました。
実は、いわく付き(?)のシロモノなんです・・・・オット母が、お歳暮で 数の子&明太子の詰め合わせをもらったんだけど、配送先(作っている会社?)のミスで、賞味期限が 5年前の日付を印刷してしまったのだそう。商品そのものは ちゃんと今年の製造らしいんだけど・・・・配送先のデパートから連絡があり、同じ品物を再度配達してくれたんだって。なので、オット母のところには大量の数の子と明太子があるので、おすそ分けしてもらいました。

gisou

でもこれ・・・・・。

95.12.13 ってありますけど?

・・・5年前じゃなくて10年前じゃん。

もらいものだからどっちでもいいけどねー。

|

« クリスマスリース | Main | 国語力を高める »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

O(≧∇≦)O 一家に2台もDSが!!!
うちは1台だから、いつももも子はさせてもらえないの(;-_-;)
ぷちぷちおみせっちもあるのにほとんど出来ないまま、、。
で、今年クリスマスに両親からは
もも子「ハム太郎ナゾナゾQ雲の上?の城」
まる子「スライムもりもりドラゴンクエスト2」
とそれぞれDSソフトをもらいました。
どうぶつの森は、まる子がこづかいで買ったんだけど
みんなでDS持って話しな通信しあっているのをみると
すごい世の中になってるんだ~と思っちゃいます。

サンタさんからは家計の問題でもうちょっと安い物(;^_^A

Posted by: なの | December 24, 2005 at 10:45 PM

なのちゃんのおうちにもサンタさん来たかしら?

うちは朝6時に子ども達が起きてきて、プレゼントで大騒ぎし、私は次女の「ぽちっ!ぽちっ!」の声で 8時に目が覚めました。
(次女はニンテンドッグスだったので 名前を連呼してしつけをしていたの)

DS2台は さすがのじーじも引いてましたね~。もも子ちゃんまる子ちゃんリクエストのソフト、どんな内容なんだろう?おもしろそうだね~。

Posted by: さより | December 25, 2005 at 12:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/7783144

Listed below are links to weblogs that reference DSがやってきた!:

« クリスマスリース | Main | 国語力を高める »