« あまり布でエプロン | Main | 結婚記念日 »

今年のサンタさん

来年5年生になる長女ですが、いまだにサンタさんを信じています。

この前も、次女が「サンタさんて本当にいるの?お父さんがサンタなんじゃないの?」と聞いた時も「こーちゃんなに言ってるだ?(うわー静岡弁丸出しだよ~)そんなわけないよ!クリスマスの夜中にあたしが目を覚ました時、お父さんもお母さんもぐっすり寝てたもん!」と大コーフンで話していました。

いつか、子どもたちからサンタさんのことを聞かれた時に 場面に応じていろいろな答えを用意していたんだけど、長女がこれだけ力強く言ってくれたので 今年はまだ必要なさそうです。

で、今年のサンタさんへのお願い・・・。

長女:たまごっちのプチプチおみせっち
次女:ニンテンドッグス

二人ともDSソフト。DS本体は オット父(じーじ)にお願いしていました。っつーか、最初「サンタさんにDS!」と二人とも言っていたんですけど。サンタさん都合でソフトになったのよん。

私もお願いしました。
自分のウィッシュリストを見ると、最近のリストには サンタさんにお願いするには忍びないモノばかりが並んでいるので、前々から欲しいな~でも自分で買うのはちょっとなぁ~?と思っていた 南部鉄器の鉄瓶をお願いしたの。デザインや大きさはサンタさんにお任せ。どんなのが届くかな?サンタさんのセンスに一抹の不安を感じますが・・・。

ちなみにオットは べノアのセットと電車男のDVDという 電車男スペシャルセットを頼んでました(私が勝手にセットにしたんだけどね)。自分自身が筋金入りの電車男(鉄ちゃん)なのに。これ以上電車男になってどーするんだっ!オット。

クリスマスまで あと10日ほど。
毎日スノーマンのアドベントカレンダーをめくりながら 楽しみにしています♪

|

« あまり布でエプロン | Main | 結婚記念日 »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

さよりさん、こんばんは。
こずちゃんは“ぷちぷちおみせっち”が欲しいのね。
我が家は無事ピアノ関連の行事が終わり、おんぷが念願の“たまごっち 赤いシリーズ”をゲット。
おかげで会社で世話をさせられている母であります(;^^)ゞ

PS:うちの二人もまだサンタさんを完璧に信じてます(笑)

Posted by: ずず | December 14, 2005 at 09:43 PM

ずずさん、相変わらずお忙しそうですね~。
いつもながら感服でございます。

日曜日、じぃじから無事DSをもらって大喜びの二人です。さっそくタッチペンでいろいろカキカキしてます。
あ、ぷちぷちおみせっちが欲しいのは 長女(あず)。どうぶつの森も欲しいらしくて・・・迷い中(→もう変更不可よっ!)

たまごっち自体は、今かなり冷めてきていて、そのかわりラブベリーに夢中なの。おんぷちゃんはラブベリーって言わない?ラブベリーをやりに行くと、おんぷちゃん位の女の子がいっぱいいますよ~。
でも困ったことに でかたまはお金かからないけどラブベリーは1回100円・・・勘弁して欲しいわぁ。

Posted by: さより | December 19, 2005 at 08:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/7537856

Listed below are links to weblogs that reference 今年のサンタさん:

« あまり布でエプロン | Main | 結婚記念日 »