« オットの夕ごはん・その2 | Main | 物欲のカタマリ »

新しいヴァイオリン♪

azuvn

昨年からずっとずっと楽しみにしていた、長女の新しいヴァイオリンがきました!
大きさが変わったのはもちろん、以前のものよりも色がいい♪一目見た瞬間、長女も私も“この色いい!”と思ったんです。まぁ弾くのは長女なんですけど・・・・。

以前は鈴木の280番という楽器だったのですが 今度は550番。弦もドミナント、という弦に替えてくださったそうです。開放弦が柔らかい音色、と感じました。

楽器も新しくなって、古い楽器はどうしようかなぁ、と思ったら・・・次女が最近ヴァイオリンに興味を持っているので、しばらくは次女のおもちゃになりそうです。

|

« オットの夕ごはん・その2 | Main | 物欲のカタマリ »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

さよりさん、お久しぶりです。
あ・ちゃんサイズアップしたんだね。280から550なんてすごいグレードアップ!
ナイロン弦は優しい音がしていいよね。ドミナントだけじゃなくて、トニカとか、オブリガード(ちょっと高価だけど)も分数弦があるので是非試してみてください。
前回から1年ぶりなんだけど、今年も5月のGWにオフやろうと思うの。もう予定が入っていたりする?
是非新しいヴァイオリンで、あ・ちゃんの演奏が聴きたいです♪

Posted by: pizz | January 17, 2006 at 11:39 AM

pizzさん、こんにちは~!MLのブログの方にもサイズアップのお話がありましたよね。参考になりました。とゆうか・・・読み逃げでごめんなさいm(_ _)m
弦(今までは ピラストロのクロムコアでした)や楽器が変わると かなり音色が違うんだ~!と間近で聞いてよくわかりました。やっぱりヴァイオリンは奥が深いですねぇ。

5月のGW、今年は長めのお休みですよね!旅行の予定はなく、例年通り実家帰省なので、うかがえると思います♪独学次女もヴァイオリンデビュー?(ありえなーーーいっ!)楽しみにしていますね。

Posted by: さより | January 18, 2006 at 08:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/8185117

Listed below are links to weblogs that reference 新しいヴァイオリン♪:

« オットの夕ごはん・その2 | Main | 物欲のカタマリ »