« コストコで | Main | 次女誕生日 »

初詣

実家にいる間に 初詣に行きました。
ココは 鶴岡八幡宮ほど有名じゃないけど、結構遠くからおまいりに来る人が多いの。だから普段は自家用車おっけーなんですけど お正月は不可。市民グラウンドみたいな所が駐車場になってそこからバス(有料よ!)に乗っていきます。

一番奥に その名も「奥の院」というところがあって そこに辿り着くまでには ↓のような階段を上らなくてはなりません!この写真の 中央上の、白くまるーくなっている所が 頂上です。

okunoin

我が家の元気印・長女&次女は 何段あるか、二人で数えながら登っていました。若いわー!私はなるべくゆっくり、でも立ち止まらないように、なんとか一番上まで上ることができました。ちなみに350段あったそうです。

engimono

頂上でおまいりして おみくじを引きました。
結果は・・・・凶ではなかったので よしにします(笑)
おみくじに “縁起物”が付いていました。
長女は 熊手、次女は 招き猫 私は 升 でした。

今年も1年、つつがなく暮らせますように・・・。

|

« コストコで | Main | 次女誕生日 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/8098235

Listed below are links to weblogs that reference 初詣:

« コストコで | Main | 次女誕生日 »