« 次女インフルエンザ | Main | バロメーター? »

長女ピンチ!!!

先週は 次女のインフルエンザでバタバタと過ごしてしまいました。

我が家では 子ども達にもそれぞれ家事分担が決まっており、長女は布団をひく・次女はお風呂洗い。それぞれ毎日しています。もちろん、体調が悪い時はお休みさせるけど、今回は次女の分を長女が張り切ってやってくれたので大助かりでした♪

ところが・・・・。

今度は長女が インフルエンザになってしまいました(ToT)

金曜日は学校でも“だるい”とか“頭が痛い”とかの症状が出ていて 担任の先生から 学習カードに「疲れているようです。来週に備えて体を休ませてください」とのお言葉が書かれていました。

金曜の夜には38.2℃の熱が出てしまったので(平熱が35度前半なので、これはかなりきつい)土曜の朝即病院へ。「妹さんからもらったんでしょうね。間違いなく インフルエンザです!!!」と検査もせずに言われちゃいました。帰ってきてからも 熱がどんどん上がって、次女と同じくゆでだこ2号になってましたが 今日の朝、やっと下がりました。

インフルエンザは、熱が引いても2日間は家にいなくちゃいけないのよね。出席停止。

担任の先生の「・・・来週に備えて・・・」は、水曜日に「6年生の卒業を祝う会」とゆうのがあって、長女はそこでピアノ伴奏担当なの。今の調子ならギリギリセーフなんだけど・・・大丈夫かな~?ちょっと不安。

伴奏をすることになってから3日間は 泣き&ヒス起こしながら練習して、弾けるようになってからは 私・オット&次女がコーラス隊になって二部合唱&手拍子まで入れて練習したのにぃぃぃぃ~。なんとか本番は弾けるといいんだけどなぁ。

|

« 次女インフルエンザ | Main | バロメーター? »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/8843785

Listed below are links to weblogs that reference 長女ピンチ!!!:

« 次女インフルエンザ | Main | バロメーター? »