« 小田原のさくら祭り | Main | 離任式(・・、) »

着付け教室・2回目

26日日曜日、娘たちを迎えに行きがてら母から貰った大量の着物とともに家に帰ってきましたが、今回は新幹線だったので荷物の長が辛かったです(涙)

本日29日は 着付け教室2回目。先週が1回目だったのだけど、そのときはオリエンテーションみたいな内容で、実際に着物にそでを通すのは今回から。教室は全部で15回。そのうち2回はお勉強会・最後の1回は終了記念パーティなので、今日が終われば あと10回しかないよー。本当に着られるようになるのかしら??

同じ時間で 一緒にお勉強する仲間は 7人。そのうち2人は着付け教室に通った経験あり、ほかの3人もまあまあ?残る2人が・・・・まったく初めての困ったちゃんで、私はもちろんこの2人のうちの一人です~。まだ2回目ということで みんなそんなに打ち解けていないんだけど、私はシーンとした雰囲気がどうも苦手で、なんかしゃべらないと!と思ってしまうのです。でも私が発言することって「先生、えもん抜きに 伊達締めをとおしたいんですけど、背中に腕が回りません」。とか「抜いてるんですけど襟が詰まっちゃうんですー不思議ですよねー?」なんてお気楽なことばかり。先生も「あなた、お風呂でしっかりストレッチしていらっしゃいね!」なんて言われちゃいました。

次回は 3回目でみんなでお茶会をすることになってます。
お茶会楽しみ♪でもちゃんと毎日練習しなくちゃねー。

|

« 小田原のさくら祭り | Main | 離任式(・・、) »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/9456869

Listed below are links to weblogs that reference 着付け教室・2回目:

« 小田原のさくら祭り | Main | 離任式(・・、) »