« 着付け教室・2回目 | Main | 春休みの最後に・・・ナルニア国物語 »

離任式(・・、)

春休み中の29日 娘たちの学校で離任式がありました。

とても残念なことに、長女の担任の先生&音楽専科の先生が離任されました。

担任の先生には 1年生に引き続き2回目の担任でしたが、本当にのびのびと、子どもたちが大きく成長していくのがよくわかる先生でした。毎日学級通信を発行され、かんで含めるように子どもたちにも親たちにも話す姿が印象的で、お友達関係で悩んでいた長女は先生のおかげでいろいろと学んだことが多かったです。

音楽の先生は、即興で作曲しちゃったり、なんでもかんでもどんどんピアノを弾いちゃう、という授業を見ていてもとても楽しい先生でした。長女のピアノをとても褒めてくださり、伴奏や音楽委員会に誘ってくださったりして 長女も慕っていました。

そのお二人が いなくなってしまう、ということで、長女はかなり凹みましたが、別れが辛いほどの先生に出会えた、ということは彼女にとってもいい経験になったと思います。

別れがあれば、出会いもあるさ♪

先生方が新任地でもご活躍されますよう・・・。

|

« 着付け教室・2回目 | Main | 春休みの最後に・・・ナルニア国物語 »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/9503214

Listed below are links to weblogs that reference 離任式(・・、):

« 着付け教室・2回目 | Main | 春休みの最後に・・・ナルニア国物語 »