« 照明を選ぶ | Main | 着付け教室 »

風邪ひきさん。

娘たち2人に引き続き、結局私も体調を崩して 風邪をひいちゃいました。

娘達のようにインフルエンザじゃなかったのが不幸中の幸い♪

でも声が満足に出ない状態になってしまったので、かなりストレスたまりました。

風邪をひいてしまったら。。。

若かりし頃は すぐに治ったものですが、最近はだめですねぇ。治りが極端に悪い。
ちょっと前までは、病院には極力いかないようにして、自力で何とかしていたのですが、ここ1,2年は何とかならなくなってきたので(笑)ひどくなる前に病院へ、が合言葉です。

一昨年の人間ドックの血液検査で「貧血気味「白血球数が少なすぎ」との指摘があって(つまり免疫力が落ちているということになる) フライパンを鉄製に変えたり、あまり好きではないバナナ(白血球数を増やすんだって!)を頑張って食べるようにしたりして、少しずつですが、改善されてるきがします。

いつもなら、声がかれてしまうと1週間はまともにしゃべれなくなっちゃうのが、2日目くらいから鼻声だけど声は出る状態になりました!毎日バナナを食べて、義母からもらった高麗人参茶をがぶがぶ飲んで、免疫力強化を目指します!。

|

« 照明を選ぶ | Main | 着付け教室 »

「きょうのぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/9130934

Listed below are links to weblogs that reference 風邪ひきさん。:

« 照明を選ぶ | Main | 着付け教室 »