« 着付け教室 | Main | 2階の床 »

二人旅

futaritabi

春休み。

長女次女、二人だけで新幹線に乗っておばあちゃんの家に行きました。
もちろん初めての体験です。

行かせる前は「新幹線の中で酔っ払いのおじさんにからまれたらどうしよう?」とか「地震が起きたら?」とかいろいろ考えてしまいましたが、細かいことを子ども達に行っても帰って混乱してしまうかなと思い、「絶対にけんかはしないこと」「車内で困った時は車掌さんに」程度のことを言い聞かせて送り出しました。
テンション高く、はしゃいでいる次女に引き換え、長女はちょっと不安げでした。

でも何事も経験!
到着駅の改札まで おばあちゃんが来てくれるし、私と一緒なら何度も乗っている新幹線だからね。
二人旅という初めての冒険に挑戦して、新たな気持ちで新学年を迎えられるといいな、と思います。

娘たちを送った後。

リニューアルした静岡の駅ビルをちょっと覗きました。
今までになかった、輸入食材のお店や 小田原駅ビルにも入っている off&on という 雑貨屋さんもオープンしていてびっくり!さっそくミニシャンデリアのよさげなのを見つけたよー!2階のカウンター上にいいかも。。。

abc

ここは、なんとクッキングスクール。
駅近で、通路からよく見えるの。広告効果抜群の教室だなぁと思います。。。

|

« 着付け教室 | Main | 2階の床 »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/9290151

Listed below are links to weblogs that reference 二人旅:

« 着付け教室 | Main | 2階の床 »