« 春がそこまで | Main | 研修でした »

6年生の卒業を祝う会

早いもので、3月です。
3学期は「1月は行ってしまう・2月は逃げる・3月は去ってゆく」という言葉どおり、あっという間に毎日が過ぎていきます。

インフルエンザになっていた長女、土曜日に高熱がでてすぐお医者さんにかかったので、日曜日の朝には平熱に戻っていました。熱が下がってから日&月の2日間は家にいて、3日目火曜日のの朝もう一度病院へ行き、そこで先生からのお墨付き(出席停止解除のサイン)がもらえれば、晴れて登校!となるはずでしたが、のどが赤いからもう一日お休みして、水曜日から学校へ行きましょう!と言われてしまいました。

本人も私も、火曜日は学校に行くつもりで 担任の先生にも「病院によってから登校させますので遅刻します」なーんてゆう手紙を次女に託してしまったのに・・・。

思いがけずもう1日家にいる羽目になった長女、「今週席替えって言ってたけど私の席はどうなったかな?」とか「今日の給食は・・・・鳥のハーブ焼きだよっ!あ~食べられなくて残念っ!」とか・・・おーいっ。もっとほかに気にすることがあるでしょうが・・・・勉強はいいのか?6年生の卒業を祝う会(6祝会)は?
ま、高い熱でふぅふぅ言っているよりはいいですけどね。

結局、6祝会当日の水曜日から登校する事ができました。
朝、仲良しのお友達何人からも「おお~!○ちゃん復活したっ!よかったよ!」と声をかけられて、担任&音楽担任の両先生から「本番に間に合ってよかったです」とのお言葉をいただいて ご機嫌でした。

肝心の本番の出来は?
ほぼぶっつけ本番のあわせだったので、指揮者のコと合わなかったり、途中あせった部分もあったらしいけど、とまったりする事なくなんとか出来たそうです。よくがんばりました。

|

« 春がそこまで | Main | 研修でした »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/8908456

Listed below are links to weblogs that reference 6年生の卒業を祝う会:

« 春がそこまで | Main | 研修でした »