« 離任式(・・、) | Main | 窓ガラス入りました »

春休みの最後に・・・ナルニア国物語

春休みの最後(4月5日)に 母子3人で「ナルニア国物語 第一章・ライオンと魔女」に行ってきました。

いろいろあってねぇ、この日に行く予定だったのを取りやめて、でもやっぱり行くことにしたのです。。。というのも、春休み中、私の実家からこちらへ戻ってきて2人だけでお留守番しているときに、ピアノの練習を2日連続でサボったことが判明しまして(怒)。発表会目前、しかも二人してお粗末な状態で よくさぼれたわねーーーーっ!と久々におかあ火山大噴火!もちろんDSも没収、それでも怒りが収まらず「映画はなし!」と一度は宣言したのだけど、その後二人がかなり心を入れ替えてしっかり練習しているので 映画は連れて行くことにしたのです。(DSはまだ没収中)

映画自体は とっても面白かったです。「CGがイマイチ」とか「お子様向け」という批判も聞きますが 残酷なシーンも無く 2時間10分があっという間で、親子で安心して見られる映画。末っ子の女の子のお洋服が私好みー!原作を6巻まで読んでいる長女は、かなりワクワクしていたし、次女は号泣ポイントが多々あり、なので、なだめるのが大変でした。

母一番うれしかったのは・・・↓

Poc_1

劇場にこれがあったこと&予告編が見られましたー!
いよいよ夏ですね。キャプテン・ジャック・スパロウに再会できますぅぅぅ~♪

|

« 離任式(・・、) | Main | 窓ガラス入りました »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/9503514

Listed below are links to weblogs that reference 春休みの最後に・・・ナルニア国物語:

« 離任式(・・、) | Main | 窓ガラス入りました »