« 今年のGW♪ | Main | 発表会 »

長女誕生日

4月から5年生になった長女、先日誕生日を迎え11歳になりました。
身長145cm・体重33.2kg。相変わらずの大食いで、ぐんぐんと成長しております。

5年生になると、学校行事や委員会での活動が増え、4年生までとはいろいろなことが大きく変わったことで スタートして最初の一週間はぐったりしていましたが、このたび本人希望の図書委員会になれたということで、大喜びしています。委員会のほかに学級委員もやるそうで(本人立候補・ほかにダレも立候補しなかった~)自分で忙しくしてどーするんだよっ!と思ったけど、やりたいという気持ちは大切にしたいと思います。

我が家では、お誕生日の食事は お祝いしてもらう人が場所を選ぶという決まりがあって、今回は長女希望のこちらのお店になりました。ちょっと前までは こういうときはファミレス・マックだったのにね。(あ、もちろん今でも好きみたいだし、時々行きます)こういう点でも 大人に近づいてきているなぁって思います。

あー。誕生日プレゼントですが。
これまた「まじかよっ」というブツだったのですが、本人の希望はCDMDラジカセ、でした。ちょっとまだはやいかなー?高価だし・・・と 私は思ったけれど 娘たちに甘いおとうが 自腹切ってベイシア電気で購入していました。
えっと、VictorのUX-Q10 のシルバーです。ピンクもかわいかったけど、ボタンがちゃっちいので却下。白もスピーカーとかおもちゃっぽく見えるからやっぱり却下。シルバーが一番無難な感じでした。本体にちょっと触るだけでディスプレイの色が変化するのがきれいでねぇ~。長女もそこが一番お気に入りらしいです。

現在タイマー機能を使って 毎朝目覚まし代わりに音楽をかけています・・・でもそれで起きるのは私orおとうだけです。

|

« 今年のGW♪ | Main | 発表会 »

「あ&こ のぽっけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68695/9705565

Listed below are links to weblogs that reference 長女誕生日:

« 今年のGW♪ | Main | 発表会 »